人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンヨークブラウス

リボンヨークブラウス_b0159403_13103076.jpg

バッグもつくりたいと思いつつ、なんか気分じゃなくて、クルールさんから届いたリボンヨークブラウスを早速作りました。(お天気が悪くて写真が暗いですが、薄い生地に小さな小さなドットがあります。)
生地もクルールさんのシルクドビーブラウンです。(この生地、注意書きで色落ちするとあったのですが、水通ししてびっくり!藍染以来の色落ちでした。)
胸元と袖口にリボン。。。甘すぎるかと思いましたが、さすがクルールさん。かわいすぎることもなく、作り方も簡単なのに大人かわいいブラウスになりました。
襟ぐりも、袖も広いので、これからの季節重ね着にぴったりだと思います。
やっと、バッグにとりかかるモチが上がってきました(笑)

by summersilk | 2008-10-07 13:09 | ソーイング