人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

卒業式_b0159403_2042070.jpg

昨日は長女の小学校の卒業式でした。
卒業式_b0159403_20425463.jpg一人一人、卒業証書を校長先生から授与され、父兄席に向かってメッセージを言います。
親や先生、友達への感謝を言う子、将来の夢を語る子、どの子もみんな大きな声でまっすぐに言うことができました。一人もひねくれたりする子もなく、ああ、いい学年だったなあと改めて思いました。もうすでに泣いている子もいて、おもわずこちらも目頭が熱くなりました。
娘は、両親へ感謝のことばをいってくれました007.gif
ひとつ心残りは、仲良しのお友達がインフルエンザで出席できなかったことです。土曜日までは元気だったのに・・・。
娘には、元気になったら小学校へ行って、一緒に卒業写真とっておいでと言っておきました。


卒業式_b0159403_20433572.jpg

最近、いろいろまたまたばたばたしていましたが、その合間にちょこっとこちらを刺繍していました。次女の上靴入れが実は幼稚園のままだったので、いよいよ入らなくなってしまい(私よりもすでに靴のサイズが大きいのですから当たり前ですよね(汗))春休み中に作る予定です。(いえ、絶対作ります!)
完成したらまた、アップしますね。

by summersilk | 2012-03-20 20:15 | 日々のこと