お正月のお花&クリスマス

b0159403_1030536.jpg


先日、本当に久し振りにプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。
新築されたばかりの先生のお宅に伺ってのレッスンでした。
センスのいい先生のお家とあって、もうモデルハウスかしらと思うほどの素敵さでした。
特にリビング吹き抜けにおかれたクリスマスツリーは圧巻。チャペルか何かと勘違いするほど素敵で・・・。立派なツリーにゴールドを主体にした飾り。大人っぽくて、目がハートになってしまいました。写真がないのが残念です・・・。(撮らせていただけばよかった(涙))
先生の家の美しさに刺激されて、家の掃除をはじめたことはいうまでもありません・・。

で、こちらのアレンジですが、台が羽子板の形なんです。お正月らしく水引を使っています。
ずっと昔にいけばなのおけいこで水引の結び方もならったと思うのですがすっかり忘れてしまい、リボンの形にして誤魔化してしまいました(汗)

b0159403_103110100.jpg


日に日に、昼が短くなるし、寒くなってくるしで、淋しい感じがしますが、この季節はなんか心が弾む気がします。
きっとこんな景色があちこちで見られるからですね。
これは、兵庫県立芸術センターの前のイルミネーションです。
車の中から携帯でとったので、いまいちな写真ですが、それでも立派なツリーとバッグの木々が素敵でしょ。ここはよく通るのですが、この明かりに毎回癒されてます。


b0159403_10313130.jpg


家にもクリスマス気分をということで、夏っぽかったリースにサンタやベルをつけてゴールドの飾りとクリスマス柄のワイヤーリボンでクリスマスバージョンにしてみました。

この週末に夫と次女でツリーを飾るそうです♪
[PR]

by summersilk | 2011-12-09 10:32 | お花