人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「阪急電車」

「阪急電車」_b0159403_1345238.jpg


今朝は、当番だと思い登校指導の場所まで行ってみたら、どうやら日にちを間違えていたらしく、家に帰ってお便りを確認してみたら、来週(しかも火曜日)でした。スケジュール帳に書き込む時に間違えたみたいです008.gif
でも、そのおかげもあって、朝食の準備も早く終わっていたし、がんばって洗濯干して朝一で、まだ観ていなかった「阪急電車」を観に行きました。


で、感想ですが、すっごくよかったです。
ここのところ気分が沈みがちでしたが、しっかり心の栄養補給ができた感じです。
ユンケルほどではなくてもリポD以上の効果はありました001.gif

(ネタばれありなのでまだご覧になってない方はスルーしてください。)

南果歩さん演じる主婦のランチ仲間は「こんなハデで下品なおばちゃん(スミマセン)は乗ってないよな~。」と思いましたが、それ以外は1人でいってとなりも誰も座っていなかったので何度もウルッとしました(笑)
中谷美紀さんや戸田絵梨香さん演じる女性にがんばれ~と思ったり、勝地涼さんと谷村美月さん演じるカップルや関学に憧れる女子高生と玉山鉄二さん演じる社会人のカップルをほほえましく思ったり。

時間は逆回転させることはできないので、初々しいカップルや凛々しい中谷さんのような女性にはなれませんが、歳を重ねたら宮本信子さん演じる女性のようになりたいなと思いました。
(それと、電車の中でお友達とのおしゃべりに夢中になって声が大きくならないように・・・)

映画の中の人たちがとても姿勢がよかったので(小学生役のお子さんも)私もしゃきっとしなくてはと思い、aikoの主題歌がかかる頃には背筋をのばして足取りが軽い自分がいました。

見慣れた風景に、心温まるストーリーに本当に観に行ってよかったです♪

by summersilk | 2011-05-25 13:59 | 日々のこと