人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ弁de社会科見学

キャラ弁de社会科見学_b0159403_982368.jpg

今日もいい天気058.gifですね。

次女が、今日は3年生恒例の「西宮めぐり」に行ったので、私も朝早く起きてお弁当を作りました。
次女のリクエストでキャラ弁(?)です。
プーさんか、スティッチか、モンスターボールというリクエストだったので、簡単そうなプーさんを選択してみました。
キャラ弁de社会科見学_b0159403_919589.jpgPCで検索してみると、レシピもすぐにみつかりました。以前から気になっていた顔に抜けるのりパンチも購入しちゃいました。貝印のchuboos!です。

「西宮めぐり」は、文字通り西宮市をぐるっと一周します。西宮市は南北に長いので、北は六甲山の向こう(トンネルを抜ける)から、海までです。途中、北部では紙すき体験をして、バスで全国的にもおなじみの福男のえべっさんや甲子園球場にも行くようです。
娘は、よほど楽しみだったのか、いつもは起きないくせに今日は6時前に起きてきました。
私も早起きで、今眠いです。お友達の中にはお兄ちゃんやお姉ちゃんのお弁当を毎朝作ってらっしゃる方もいて、果たして自分にできるのか?と不安になります(汗)
思えば母も、朝7時には家を出る私や兄のために8年間もお弁当を作り続けてくれて、改めて感謝ですね!


おとといくらいから肩こりと頭痛がひどいです。風邪の前兆なのかな?葛根湯飲んで、少し横になることにします。

by summersilk | 2011-05-20 09:08 | 日々のこと