人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ弁de遠足

キャラ弁de遠足_b0159403_9523648.jpg

今日、次女は須磨水族園に遠足です。
いいお天気で暑さも一時ほどでもなく(といっても暑くなりそうですが・・・。)、
水族園ということで中は冷房も効いているし、よかったです。
といっても、お弁当広場はたしか外だったし、学校から駅までも結構歩くので汗だくでしょうね。

娘たちの小学校は学年毎に遠足(社会見学のときあり)の日が違います。
なので、お姉ちゃんは今日は給食です。
そのメニューがドライカレーにゆでキャベツ、おまけにアイスクリームという次女の好きなものばかり。
次女はそれを知って、「せめてお弁当はキャラ弁にして!」とリクエストしてきました。
といっても、お姉ちゃんに週2で弁当を作っているとはいえ、キャラ弁なんて作ったことないし・・・。
ネットで調べたりブロ友のブロ友さんで、とてもキャラ弁がお上手な方がいるので、その方のブログを参考にさせていただいたり。
そしてなんとか完成しました。
といってもお弁当も2段弁当だし、なんか詰めにくい。ぎゅうぎゅうにおしこまれたリラックマもどきと、その横に押し込まれているのは一応黄色いとりさんのつもりです(恥)
おかずの方にもウィンナーや玉子焼きはハート型にして、プチトマトもピックでさくらんぼ風にと次女好みにしました。
朝早くから格闘しましたが、できはいまいち?
修行が必要なようです。

by summersilk | 2010-09-10 10:04 | 日々のこと