人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモッキング(新作)

お久しぶりです008.gif
ここのところ、忙しくて・・・。いきなり言い訳ですみません。
お仕事の方は今年上半期はたてこんでまして、
学校の役員も、幼稚園のサークルもいよいよ今年度最後のおいこみになりました。
そして、お姉ちゃんが4年生になるので、私が30年前にお世話になっていた、
塾に通うことになり、その手続きやらで多忙を極めています。
ここのところミシンを出す余裕もなくて(涙)
せっかく委託させていただくことになったのに、作品が作れていません002.gif
頼まれたものや、次女の卒園式の服など作らなければいけないものもたくさんあるのに、
どうしたものかと・・・。
と愚痴ってばかりもいられないので、細切れ時間も有効利用ということで、
スモッキングをちょこちょこしていました。
スモッキング(新作)_b0159403_16224532.jpg
委託用のレッスンバッグに仕立てる予定です。
大きなお子さんにももてるように少しシックにしてみました。
ダブル幅のブロードがあったので、ピアノレッスンにも使える大きさにする予定です。

スモッキング(新作)_b0159403_16233098.jpgそして、ピクチャースモッキングの新作です。
以前からスモッキングのバッグに興味を持ってくださる方から、バレエ柄があるといいなという声をいただいていたので、シューズ柄を作ってみました。
いろいろと試作を繰り返していたのですが、やっとなんとか形になってきました。
(これは、デザインを試しに刺したものです。)
色使いとかもっとビーズをいれるとか、工夫をして作品にしたいと思います。


スモッキング(新作)_b0159403_16274892.jpg

そして、12月に注文していた次女のランドセルが届きました。
お姉ちゃんは、黄色がいい!といって黄色のランドセルを探しまわって買ったのですが、
次女はピンク!!
それもまっピンクです。ファスナー部分がハートだったり、びょうが王冠だったり、かわいいデザイン満載です。
もうすぐ次女も小学生。
GW明けくらいには、私も時間がつくれそうです006.gif

by summersilk | 2009-02-09 16:33 | スモッキング