「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年もバザーの季節です。

今年も、長女の学校のバザー品提出期日が迫ってきました。
わかってはいたものの、なかなか仕上げることができずにいました。
娘の学校は、手作り品を3つ提出しなければなりません。
お菓子でもいいのですが、お菓子作りは苦手なので、よそ様に売れるようなものは作れません(><)
そして、手作り品には材料費〇〇円以上という条件がありまして・・・。
つまり、しょーもないものは出さないでね、ということらしいです。
毎年、レベルの高い作品がたくさん出品されます。
プリザーブドとかアクセサリーとかお買い得なものもたくさんです。

今年は、スモッキングのレッスンバッグをだいぶ前に仕上げていて、あとひとつギンガムにスモッキングを途中までしていました。
その刺しゅうを仕上げて、お弁当袋を作りました。
b0159403_1454574.jpg

お弁当袋は一重で刺しゅうのところだけ二重にしています。
この方がお洗濯しやすく乾きやすいと思います。
生地は、ずっと前にファミリアのセールで買ったもので、とてもいい風合いです。
刺しゅうのアップはこんな感じです。
b0159403_1459634.jpgb0159403_14592875.jpg







いつもながらのりんごのピクチャースモッキングです。
やっぱり好きです♪














そしてもう1つは『ROYAL SEOJI』さんの、刺しゅうパーツでレッスンバッグをもう1つ。
こちらもファミリアの生地で、さわやかにわりと大き目です。
b0159403_153982.jpg


せっかく久し振りに(何ヶ月ぶり?(汗))ミシンを出したので、ずっとつくらなきゃと思っていた次女の給食袋を。
これもかなり前に購入していたリバティと大好きな定番のC&Sのダンガリーで。
b0159403_1541676.jpg

コップとぶどうのタグもつけました。

それにしてもどれもこれもミシンが悲惨です・・。
久し振りとはいえ情けない・・。
これからは、もう少しちゃんと手作りもしないといけませんね♪
[PR]

by summersilk | 2013-04-17 15:08 | ソーイング&スモッキング | Comments(2)

甲子園

土曜日の朝の地震はびっくりしましたね。
こちらは震度3で、久し振りに本格的に揺れたなぐらいでよかったですが・・・。
被害にあわれた方、一日も早い復旧をお祈りしております。

土曜日は、長女の学校の保護者会でした。
JRが止まっていたため、来られていない先生もいらっしゃいました。
私は、阪急を使ったので問題ありませんでしたが・・・。
娘達は地震にもめげずにコンサートへ。
交通の乱れもあるので、夫が神戸まで車で送っていきました。
私も、娘達を送った夫と合流して、学校までの坂を乗せていってもらいましたemoticon-0100-smile.gif


b0159403_1075984.jpg

そして昨日は、夫と2人で甲子園へ。
毎年何回か夫と娘で行っているのですが、私は初めて行きました。(甲子園で野球観戦はこれまでも行った事はありますが、結婚してからはたぶんはじめてです。)
私は、すごい阪神ファンというわけではありません。もともとは、高校野球で応援していた選手がヤクルトに入団したのでヤクルトを応援していました。その彼も引退し、実家も夫も完全な虎ファンなので、どちらかといえば阪神が勝つといいな程度です。

昨日は、席もよかったのですが、なんといっても藤浪君の甲子園初登板。
偶然でしたが、ラッキーでした。
藤浪君のプロ初勝利を見ることができて、大満足です。
ぜひダルビッシュのようになって、初勝利を球場で見たと自慢したいです(笑)
藤浪君は、今時の子で、無茶苦茶足が長くて顔も小さく、実物はテレビより格好よかったです♪
[PR]

by summersilk | 2013-04-15 10:08 | 日々のこと | Comments(2)