<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TIGER & Auntie Anne's

ブログタイトルに偽りあり、といった感じですが・・・(汗)

3連休中に次女の音楽会があったので、昨日は振り替え休日でした。
次女のリクエストで心斎橋までおでかけしました。
そう、ジャニーズショップです。夏に東京のは行ったのですが、お姉ちゃんはお友達と何度か行っているのに、次女は大阪では行った事がなくて、前々からリクエストされていました。
でも、休日は混んでいるということで、平日の休みを待っていました。
折角、心斎橋まで行ったので、前から行きたかったTIGERに行ってみました。
b0159403_1593221.jpg

今年は、クリスマスツリーを新調しました。
180センチのスリムタイプです。
クリスマスボールを作って飾る予定なんですが、去年作った分もまだ飾っていません。
とりあえずリボンをつけて、星をぶらさげました。
この星はTIGERで買いました(^^)(トップの星は、パッケージプラザで。)
それと、メモホルダーとCDBOXです。
店内はかわいいものがいっぱいでしたよ。見てるだけでもたのしいです。キャンドルがいっぱいありました。
b0159403_1595826.jpg

そして、帰りに大阪のエキマルシェの中の「Auntie Anne's」で、ソフトプレッツェルを食べてお土産に買いました。少し並びました。
新作のストロベリーミルクの焼き立てを食べましたが、焼きたてはとてもおいしかったです。
お1人様5つまでだそうです。

早くクリスマスボールを作らないといけませんね・・・。
[PR]

by summersilk | 2012-11-27 15:07 | 日々のこと

タイ料理教室

b0159403_14214256.jpg

今日は、タイ料理教室に次女と参加してきました。
2回目です。
メニューは、
○クン・オブ・ブンセン-海老と春雨の蒸し物-
○ムー・バッ・バイカパオ-豚とバジルのスパイシー炒め-
○トムカーガイ-鶏肉ココナッツミルクスープ-
○クロイトート-揚げバナナ-

ムー・バッ・バイカパオは、娘もとてもおいしかったらしく、苦手なピーマンもぺろりと食べてました(^^)

b0159403_14213277.jpg

先週末は、これに行ってきました。
嵐のpopcornコンサートです。
写真はチケットとペンライトです。
倍率がすごく高いらしく、いつも参加している義姉も今回はずれたといってました。
噂では、いままで当たっていない人の確率が高かったとか・・・。(あくまでも噂です。)

嵐のコンサートには初めて行きましたが、まるでディ〇ニーのショーをみているようで、すっごく楽しかったです。人気なのも納得!!です。

年末年始に向けてまだまだJイベント続きます♡
[PR]

by summersilk | 2012-11-24 14:21 | 日々のこと

クリスマスリース

b0159403_1512123.jpg

今日は久し振りにプリザーブドフラワーのアレンジレッスンに行ってきました。
毎年恒例になりつつある、クリスマスアレンジです。
今年は三連のリースです。
お友達は花器のアレンジで、同じ時間でリース3つ作るのはちょっと大変でした。
ナチュラルな色合いのローズでとってもかわいいリースができて満足です。
このローズ、へーゼルナッツという新色だそうです。なんか見てるとおいしそうな色です(笑)

b0159403_15122511.jpg

そして、これは先生のお宅のクリスマスツリーと白いお花のアレンジです。
先生のお宅は新しくて、とっても素敵なんです!
ツリーはリビングの吹き抜けにあって高さがなんと3メートルもあるんですよ。
まるで、ホテルのような美しさです。
エレガントな先生にぴったりなんです。
ここでレッスンして、お茶をいただいてとっても優雅で幸せな時間です。

b0159403_1512469.jpg

そして、今日はこちらのBagを持って行きました。
il cutitoさんの帆布Bagです。色はイエロー×ライトグレーにしました。
たっぷり入って、ヘビロテ間違いなしです。
il cutitoさんの仕事はとっても丁寧で、本当にお気に入りなんです♪
[PR]

by summersilk | 2012-11-12 15:11 | お花

真珠の耳飾りの少女

b0159403_1725831.jpg今日は、神戸市立博物館で開催中のマウリッツハイス美術館展にお友達と行ってきました。
フェルメールの真珠の耳飾の少女の展示では、最前列で観るための列ができていました。二列目からでも十分見えるので、列にはならばずにその代わりゆっくり鑑賞しました。
照明が当たっているせいか、青が少しくすんで見えました(残念!)
その他にもレンブラントなど、48点展示されていました。




b0159403_17201481.jpg

美術館を出たあとは、美術館の正面にある「TOOTH TOOTH」でランチをいただきました。
えびときのこのパスタをいただきました。おいしかったです。

その後はぶらぶらと久し振りにCHECK&STRIPEに行ってプチお買い物。
そして、TOOTH TOOTHでデザートをいただかなかったのでトリトンカフェでお茶をして帰りの途につきました。
久し振りの神戸、とても楽しかったです♪

今日買った布、少しだけど放置しないようにしないといけませんね!
[PR]

by summersilk | 2012-11-08 17:19 | 日々のこと

コーディネートワンピース

b0159403_14393570.jpg


最近はすっかり日も短くなって、急に寒くなりましたね。
夏前に長袖のタートルTを大量に処分してしまったので、今着る服がなくこまっています・・・。
毎日同じ服ばかりきています(汗)

先日、届いたパターンと布で、
クルールさんのコーディネートワンピを作りました。
上はポンチで下はツイードです。
以前に作った「切り替えニットワンピ」よりは切り替え部分のタックもなくて簡単でした。
上下、同系色で少しインパクトにかけるかなあ。
今度作る事があったら、はっきりした色で作ってみたいです。

これで注文したパターンは一通り作ったので、クリスマスボール作りを始めたいと思います♪
[PR]

by summersilk | 2012-11-06 14:39 | ソーイング