<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リコッタチーズパンケーキ

b0159403_1026398.jpg

いま流行のパンケーキ。
雑誌でもいろんなレシピが紹介されているし、森永からはホットケーキミックスではなく、パンケーキミックスなるものも発売されていますね。
今回は、お台場で食べ損ねた、billsのレシピで焼いてみました。
リコッタチーズを見つけられずにいたのですが、ネットでみたら簡単に作れるという事で、昨日作っておきました。
今回は、ハニコムバターは省略。
次回はちゃんとハニコムバターも作って、バナナも一緒に焼こうっと。
生地に甘みがまったくないので、たっぷりシロップをかけました。
ベーコンや卵と一緒に食べてもおいしいかもしれませんねえ(^^)

今度は、パンケーキミックスを買って、他のお店のレシピも試してみます♪
[PR]

by summersilk | 2012-09-17 10:25 | 日々のこと

マダムランチ

今日は、友達と三宮の「神戸プレジール」でランチしてきました。
JA全農兵庫の直営レストランです。しゃぶしゃぶと蒸し料理と鉄板焼きがあるのですが、今日は鉄板焼きにしました。
b0159403_1645461.jpg

お料理は、食前酒から始まって、前菜2品とスープ、サラダ、鉄板焼き、ガーリックライスと汁物、漬物、そして野菜ジュース。主に兵庫県産の野菜やお肉。お肉はやわらかくとってもおいしかったです。
お食事の後は、席をうつってソファーでゆっくりデザートをいただきます。
b0159403_1651729.jpg

カプチーノと友達が特別にお誕生日のデザートを予約してくれました。赤穂の塩アイス。結構塩味が効いてました。

b0159403_1653257.jpg

三田から来た友達がコヤマの焼き菓子をお土産にくれました(^^)

お肉もおいしかったし、昔話にも花が咲きとても楽しかったです。
[PR]

by summersilk | 2012-09-11 16:04 | 日々のこと

飴ちゃん袋

みなさん、お久しぶりです。
新学期も始まって、子ども達の学校も連日運動会の練習が行われています。
夏休み最後は、宿題が終わらない娘にイライラしましたが、やっと日常がかえってきてほっとしています。

b0159403_15434748.jpg

誕生日は明日ですが、昨日2日早く家族でお祝いしてもらいました。
この歳になると、今年の目標なんて考えませんが、健康に少しでも内面的に成長できればいいかなと思っています。

b0159403_16143811.jpg

久々に、スモッキングをしてみました。
これは、飴ちゃん袋です。
紺色のは、外がC&Sのダンガリー、内布はリバティのケイティーズ、りんごのピクチャースモッキング
リネンの方は、スモッキング部分と内布にリバティのデルフィーを使い、鳥のピクチャースモッキングとお花柄にしてみました。

これは、明日会う友達にプレゼントの予定です。
明日は、

つづきを読む
[PR]

by summersilk | 2012-09-10 15:41 | スモッキング&日々のこと