<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みもあっという間にあと1週間。
相変わらず、宿題が終わらない我が家・・・。
毎年、毎年、進歩なさ過ぎです!

そんな状態ですが、夏休み後半、神奈川にお引越ししたお友達が帰省するということで、先週一緒にUSJに行ってきました。

当日は、とても暑く、その上混んでいましたが、久しぶりの再会に皆盛り上がり、楽しい時間が過ごせました。
翌日は、大雨だったのでこの日に行けて良かったです。
写真をとらずに楽しんでいたので、これは帰りがけにとった写真です。

そして、今日は次女のピアノの発表会でした。

普段は、本当に先生に申し訳ないくらい練習しないのですが、さすがに発表会とあって、最近はまじめに練習していました。
足が震えるほど緊張したそうですが、なんとか終わりました♪

あとは、心置きなく宿題に取り組んでもらいたいものです!!

by summersilk | 2012-08-25 21:24 | 日々のこと

東京に行ってきました

みなさん、お元気ですか?
わがやは、お姉ちゃんの夏休みの部活も終わり、毎日暑い中、後20日以上ある夏休み、どうしようかと思っています。

そんな中、この土日で東京に行ってきました。
せっかっくの夏休みの旅行ですが、いろいろと日程を合わせるのが大変で、やっと土日に一泊二日だけ、いけることになりました。
たった2日間なら近場の温泉でゆっくり!がよかったんだけど(私は)、娘達は即答で「東京がいい!」だったので、東京に行く事に。で、2日間しかないので、まわれるところは限られて・・・。
TDRは春休みに行ったので、子ども達のリクエストで、春に行かなかった「渋谷・原宿」と、
「お台場合衆国」に決定しました。

飛行機で羽田に行き、そこから渋谷へ。渋谷ではまず、無難に東急百貨店でお昼を食べて、子ども憧れの「109」へ。やっぱりテレビとかで憧れがあるんですねえ。行ってみればなんのことはない、小さなファッションビルですが・・・。結局近くのSCにも入っているショップでお洋服を買いました。
そして、外に出ようとすると雨。
地下に潜って地下から駅に行って、地下鉄の2DAYチケットがツアーについていたので、それで表参道に移動。

表参道から、竹下通りに移動して、ウィンドーショッピング。娘達はどこかのお店に入るわけでもないのに、すっごく楽しそう。この雰囲気が楽しいお年頃なんですね。途中すごい行列ができてると思ったら、流行のパンケーキやさんでした。
パンケーキといえば、東京のガイドブックに学生時代に通っていた自由が丘の「花きゃべつ」というお店が載っていてすっごく懐かしかったです。(当時のお店はほとんどなくなっているので、今もあるとわかってうれしかった♪)
その後、娘達に付き合ってジャニーズショップへ。
いっぱい来ていましたが天気が悪いせいか、まだ空いている方だそうです。

次は、またまた地下鉄で移動。
昔は半蔵門で終わっていた半蔵門線は、スカイツリーの足元「押上」まで走ってるんですね。
春休みには浅草から見たスカイツリー足元まで行くと大きいですねえ。でも近すぎて高さは実感できずでした。(生駒山と同じくらいって実感わかない。)展望台のチケットは、旅行を申し込むのが遅すぎて、4人分はゲットできず・・・。またの機会のお楽しみにします。

その後、ホテルへ移動。ホテルの部屋からはお台場合衆国の会場が見えます。
お台場といえばフジテレビと最近話題のダイバーシティですが、それ以外にもたくさんのお店が。
アクアシティの中の築地食堂源ちゃんで夕食を食べました。種類が多くてリーズナブルなので、とっても人気でした。

二日目は朝からお台場合衆国へ。
子ども達は早速、「リアルスコープ」のブースへ。お友達にたのまれていたカレー味の駄菓子をお土産にかって、出演者との合成写真を撮ってもらっていました。

私と夫は先にフジテレビ社屋に。
まだまだ、そんなに混んでいなくて、踊る大捜査線のセットだったり、海猿のゲームなどをして、ペケ×ポンの回転テーブルなども体験しました。
これは、いいとものタモさんの人形と(笑)
外に出たら、ステージではキムヒョンジュンがリハーサルをしていました。

その後、ホテルの部屋から見えた会場にも移動しました。
予想通りたくさんの人でしたが、思っていたよりもスムーズに行動できて、疲れたけど楽しい旅でした。
娘の携帯の歩数計は途中でなんと1万4千歩!
ほんとよく歩きました。

(おまけ)

レインボーブリッジの向こうの東京タワーはたくさんのビルに囲まれてかわいらしく見えました。
これの右の方にある(写真には写っていませんが・・・。)スカイツリーはやはりまわりに高い建物もなく、にょっきり聳え立っていました。

by summersilk | 2012-08-06 09:35 | 日々のこと