<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フローズン

毎日、暑いですねえ。
私は、オリンピックのせいか暑さのせいか、寝不足もあって早くも夏バテ気味です。
そんな中、昨日はこれを飲んできました。
b0159403_20342248.jpg

キリンのフローズンビールです。
近所のSCの屋上ガーデンで、夕方にいただきました。
昨日は、長女の個人懇談でその帰りに、主人と待ち合わせてオープンすぐに行きました。
すでに、ママさんグループやおじさんグループなど何組かが来られていました。
b0159403_20343870.jpg

おつまみは、SCのレストランから週替わりのメニューです。
から揚げとか食べたかったけど、メニューはハワイアンの店の枝豆、そば屋のサラダ、山形牛の店の牛タンともう1品、スイーツパラダイスのパフェくらいでした。
その中から牛タンと枝豆をチョイス。牛タンはおいしかったです。枝豆もごま風味でまあまあ。
肝心のビールは、泡がフローズンで冷たいけどあとは普通。ビールも凍っててもよかったかも(笑)

まだまだ、暑い日々が続きますが、あんまりだらだらしすぎないように頑張ります。
[PR]

by summersilk | 2012-07-31 20:33 | 日々のこと

スマホもどき

しばらくご無沙汰しているうちに、梅雨もすっかり明けて夏休みが始まりましたね。

長女は7月中は、毎日部活で学校に通っています。
次女も毎朝早起きをして、近所の公園にラジオ体操に行っています。
普段は全然起きないのに、終わったら家でのんびりできるからか、自分で起きています。
(普段もちゃんと起きて欲しい・・・。)

去年は、長女の受験でどこにも行けませんでしたが、
今年も義母のこともあるし、長い旅行は行きません(><)
1泊でちょこっと家族旅行に行く予定です。(また、こちらにアップしますね。)

b0159403_1648888.jpg

先日のお花たちは、さらに満開になりました。夏の暑い日ざしの中、すごい勢いで育ってます。

実は↑の写真は、これで投稿しました。
b0159403_13442898.jpg

一応、docomoのスマホなんですが、通信はbmobileで行っています。
夫と2人で使える割安なプランが始まったので、私もスマホを購入して始める事にしました。
(いままで、夫はipod touchで通信してました。)
スマホにするとやっぱり料金が割高で、そんなに外出するわけでもないので、
基本今までの携帯で十分なんですが、これがあれば家の中では無線LANで使えるし、
パソコンを立ち上げなくても、facebookもすぐにチェックができるし、
写真を撮ってブログの投稿もしやすくなります。
(カメラからPCに取り込む手間も省けます。)
というわけで、通話と携帯メールは今までどおり携帯で、
データチェックはスマホもどき生活を始めようと思います(笑)
[PR]

by summersilk | 2012-07-23 16:46 | 日々のこと

色とりどり

b0159403_13153890.jpg

先日、母からもらってきた苗がきれいに咲いています。
色とりどりのお花で、梅雨の中休みの青空にとても映えます。
玄関のお花たちもきれいに咲いています(^^)
b0159403_1318049.jpgb0159403_1318953.jpg






先週から、長女は期末試験、次女は個人懇談が始まっています。
二人とも早く帰ってくるのでゆっくりはできないのですが、午前中にちょこちょこお買い物に行っています。
今日は、これをゲットしてきました。
b0159403_13193883.jpg

「かねまつ」でサンダルを買いました。かかと部分がグラディエーター風になっています。
ヒールが1センチとほとんどぺたんこなので、とってもらくちんです。
サイズはなんと22センチ!ほんとわれながら小さい(><)
かねまつは小さいサイズが豊富なので昔から好きなお店です。
今は近所のショッピングセンターにあって便利です。
[PR]

by summersilk | 2012-07-09 13:23 | 日々のこと