<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いなリラックマ

新年のご挨拶をしてから、ずいぶんご無沙汰していました。
もうすぐ、1月も終わりですね。
日本海側では連日大雪なのに、寒い寒いといっても温かな日差しが届いていることに、感謝しないといけませんね。
今年は、新年早々、本当にばたばたとしておりました。
その話は、のちほど・・・。


b0159403_9584232.jpg

今日は、次女の校外学習だったので、朝早く起きてお弁当を作りました。
「いなリラックマ弁当」です。長女のまわりでキャラ弁の子はいないそうですが、
次女の学年ではとっても流行っているそうです。世代の差なのか、単なる学年カラーか?
長女は、量重視なので、とにかくつめる感じ(笑)ですが、次女のは時間がかかります。
いなりは、今は便利なのがあるので簡単にご飯をあえてつめるだけです(汗)
娘の大好きなチョッパーのかまぼこも入れときました。
お昼までリラックマが無事かどうかはわかりませんが、とりあえず満足はしてくれたようです001.gif


1月、ばたばたしていた理由ですが・・・。
お正月の算学神社の記事でピンとこられた方もいらっしゃるでしょうが、
とりあえず無事に終わりました。

More
[PR]

by summersilk | 2012-01-27 10:25 | 日々のこと

明けましておめでとうございます。

b0159403_13364692.gif

新年のご挨拶を申し上げます。

今年も例年通り、どこにいくこともなく自宅で新年を迎えました。

元日は、近所の神社に初詣に行きました。
こちらの神社には算数の神様がいらっしゃるので、しっかりとお願いしてきました。

そして、午後には実家に帰り泊まりました。
2日の夜は自宅に戻り、義姉家族と一緒にご飯を食べました。
昨日、今日と今年はしっかり箱根駅伝を見て、いつもながらのお正月。
去年は日本にとって困難の多い年でしたから、こんな風に普通のお正月が迎えられる事を、特にありがたく感じます。

本年が自分だけでなく皆様にとっても幸多い年になることを心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by summersilk | 2012-01-03 13:26 | 日々のこと