<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

誕生日♪

昨日は、私の誕生日でした。
b0159403_9465293.jpg

朝から、次女と一緒に宝塚歌劇を観に行きました。
私はなんと10年ぶりで次女ははじめて。和央ようかさんの宙組公園「ベルサイユのバラ」以来です。当時は長女をベビールームに預けての観劇でした。その時に初舞台を踏んだ方がNo.2になっていました。長女はこの手のものは総じて苦手ですが、次女はディズニーアニメも好きだし、きっと気に入ると思い連れていきましたが、思っている以上にのりのりで大満足だったようです♪
初めて宝塚を観てからもう30年!それでも今もそこに行けば変わらず少女の気持ちにしてくれる素敵な舞台がそこにありました。やはり小さなころから鍛え上げられ、さらに音楽学校でしっかり学ばれているので、みなさん歌もダンスもすばらしいです。いまはもう自分の子どもといってもいいほど若い方もステージに立っていらっしゃるけど、韓流にはまるおば様方のごとく、ステージを観ている間は、目がハートになっていたかもしれません(笑)まあ、当時のように観に行っていないときも「宝塚おとめ」を眺めるなどといううことはないですが・・・。

そして、夫からのプレゼントはこちら。
b0159403_10145785.jpg


ロフテーの快眠枕です。ちょうどそれまで使っていた枕がだめになっていたので、イージーオーダーしました。この枕は5つのパーツにわかれていて、それぞれ高さや素材が選べます。
使い心地はなかなか快適ですよ001.gif




夏休みのこと・・・

今年の夏休みは、お姉ちゃんの塾で終わっていきました。毎日の送迎とお弁当・・・。
妹もとばっちりで、今年は旅行もなし025.gif
田舎があればいいのですが、実家も近くなので・・・。
夏休みのおでかけといえば、キッザニアにUSJ、甲子園にプロ野球観戦。実家に2泊。近場ばかりでかわいそうでした。
春休みにはどこか行きたいと思ってます。

b0159403_103357.jpg
b0159403_1035713.jpg
そして、こちらは夏休みに私が読んだ本です。どちらも東野圭吾です。(昨日、自分への誕生日プレゼントで「マスカレードホテル」も買いました。)
今まで、小学生は江戸川乱歩、中高生はアガサクリスティーに赤川次郎。大学OL時代は、山村美沙に西村京太郎。と推理小説はかなりはまって同じ作家さんを読んできましたが、今は東野圭吾です。(海堂尊も読みます。)「白夜行」が話題のころは読んでいなかったのですが、福山雅治のガリレオ以来はまってます。古い作品は読んでいないものも多いのですが、今年に入ってから「白夜行」と「幻夜」は読みました。
新作も楽しみです。
[PR]

by summersilk | 2011-09-12 10:15 | 日々のこと