「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラウンドノースリーブOP & ウクレレ

b0159403_14523018.jpg


日曜日に久し振りにミシンをひっぱりだしました。
作ったのは、クルールさんの5月新着だった「ラウンドノースリーブワンピース」です。
布もクルールさんのサンプルの通り「ボーダーモチーフラッフルレース&2BD天竺ボーダーライトベージュ」です。(形は気に入ったのですが、どんな布で作ればいいのかわからないので、とりあえず)
パーツの数もとっても少なくて全部で5つ。さらに、襟ぐりをリバティのバイアスにしたので、実際はヨークと身ごろの前後で4つだけ。簡単だったのですが、なぜか後ろの身ごろにあるはずのギャザーがどこかにいってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
それでも、着るととっても楽チンな服ができました。クルールのモデルさんのように格好よくは全くないのですが・・・。
b0159403_145336.jpgそして、ついでにつくったのが、子ども達のマスクです。給食のときに使うのですが、いままでは、手作りショップなどで購入したものを使ってました。でも最近そういったイベントに足を運んでなかったので、手芸店にいったついでにガーゼを買ってきて縫いました。作れば簡単なんですけどね・・・。でも、風邪とかでも使えるような何重にもなってるレシピで作ったので、子ども達は息苦しいといわれちゃうかもです。

やっと、縫い物をする気がでてきたので、次はスカートを作る予定です。

b0159403_14533676.jpg

最後に、夫にボーナスで買ってもらったもの。「ウクレレ」です。
前にお友達が弾いているのをみて私もしてみたかったのですが、きっかけもなく過ごしていました。
でも、夫に「なんか欲しいものない?」ときかれ「そうだ!前々から欲しかったウクレレにしよう!」と思いたちました。そして、近所のSC内の楽器屋で、はじめは一番安いのでもいいかなと思ったのですが、お店のお兄さんに「絶対に、これくらいのものを最初でも買った方が後悔しないですよ」と薦められ国産のものになりました。
一緒に教本も。特に習いに行く予定はないのですが、独学で少しやってみようと思います。
なれてきたら近所にできた音楽教室にでも習いに行こうかなと思ってます♪
夢は、ハワイでウクレレですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by summersilk | 2011-07-14 14:54 | ソーイング | Comments(4)

久々のランチ♪

b0159403_9352174.jpg


ご無沙汰しています。
その間に梅雨も明け、毎日本当に暑いですね。
ご無沙汰の間、ほとんどひきこもり生活で、こちらもすっかり間があいてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

この週末は久々にほこりのかぶったミシンをだし、縫い物をしました。
そちらは、またのちほどアップしたいと思います。


写真は、ランチにいったレストランでいただいたデザインカプチーノです。

昨日はお友達と本当に久々に、武庫之荘のイタリアン「IL VIGORE」でパスタランチをいただきました。
省エネのせいか、冷房が弱くて暑かったので、お友達は冷たいドリンクを注文しました。
私は、せっかくなのでデザインカプチーノをたのんだのですが、やっぱり暑かったですemoticon-0125-mmm.gif(一応、65度くらいらしいのですが・・・)
パスタはゴルゴンゾーラのペンネを。こちらはしつこすぎず、でもしっかりしたお味でおいしかったです。こう暑いと家ではあっさりしたものにはしりがちなので、ちょうどよかったかも。

友達は近所に住んでいるのですが、子どもの学校でも近所のスーパーでもまったく会わず。
子どもが小学生になるとひきこもりがちになってしまうようです(笑)


そこでも話したのですが、もうすぐ夏休み。毎日4人分のお昼ご飯・・・。朝のバトルはなくなるとはいえ、ちょっと憂鬱です。
[PR]

by summersilk | 2011-07-12 09:47 | 日々のこと | Comments(2)