「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうすぐGW♪

お久しぶりです♪
気が付けば、明日からはGWですね。
今年は日本全国でいつもとは違う春になってしまいましたが、こちら関西からは、少しでもいつもどおりに全国に元気玉を届けられるようにしたいと思い過ごしております。

b0159403_1050374.gif

b0159403_10231753.jpg

娘達は無事に新学期を迎えました。二人とも先生にも恵まれ親としてほっとしています。

ただ、娘達が一緒に登校していた姉妹のお友達がこの春、関東へお引越しされました。
関東ということで心配していましたが、いまは停電もなく新しいお友達もできて過ごされているということで、安心しました。
子ども達の年齢も性別も同じということでとても仲良くさせていただいていたので、子ども達より私の方がショックだったかもしれませんemoticon-0107-sweating.gif
そして、もう1組親子とも仲良くさせていただいた方もお引越しされてとてもさみしい思いのする春となりました。みなさんへお礼の気持ちで、「かくれパンダ」のペンポーチをプレゼントしました。

b0159403_10545592.gif

春休みに入る少し前から、長女が体調を崩したのをスタートに今までこの春我が家はだれかが風邪をひいている状況ですemoticon-0101-sadsmile.gif
次女は春休み中に2度風邪をひき、新学期もまた風邪をひいて学校をお休みしてしまいました。
次女に続いて私もダウンし、夫まで。そしてまた長女が鼻をズルズルと・・・・。
GWは体調を回復させるように休養をとらないといけませんね。栄養はとっているつもりなんですが、学校でも風邪が流行っているようで健康管理は難しいです。
そんなこんなで、ミシンをする気分でもなく、blogタイトルとはほど遠い内容ですみません(><)
また、ぼちぼち刺繍くらいから始めますね。


b0159403_10313660.jpg
そんな中、次女の体調のいいときに映画に連れていきました。次女はいろいろみたいといったのですが、結局「塔の上のラプンツェル」にしました。私は実はデジタル化される前のアリエルのビデオをネットで手にいれるほどディズニーアニメは大好きです。長女はこの手の映画に全く興味がないので、最近はご無沙汰していたのですが、次女が興味を示してくれて、内心とってもうれしかったです。お話は、いつも通りのディズニー作品。3Dでみたのですが、ランタンが飛ばされるシーンでは、手が届きそうで、娘も大喜びでした。きっと次もみたいといってくれそうで、これからもディズニーアニメは観に行けそうです♪(次女は、宝塚歌劇にも興味を示しているので、こちらも近々連れて行きたいです♪)

b0159403_1032823.jpg
そして、「SP革命編」
こちらは、夫が休みのときに映画でも行こうといってたまたま「野望編」を観たら、なんとすでに続編が予定されていてそちらをみないと完結しないというので、観に行ってきました。
TVシリーズも観ていましたが、アクションもよくて、完全に娯楽作品で楽しめました。なんかラストが続編含みでした。SPはもう最後といっておきながら、続きがありそうです。

今、「阪急電車」という映画が上映されていますね。(関西は先行上映です。)阪急電車は、中高6年間毎日乗っていた電車です。あの色の電車には特別な感慨みたいなものがあります。映画の舞台の沿線は小さいころから、ファミリーランドに行ったり仁川にピクニックにいったり思い出もいっぱいです。今住んでいる近くの駅が舞台となっているし、知っている風景がいっぱいでてくるようなので、こちらもみてみたいです。
あとは、「コナン」こちらも毎年みているし、娘とも約束しているので観に行くつもりです。

そんな感じで春を迎えましたが、あまりさぼらずblogも書いていこうと思います。
[PR]

by summersilk | 2011-04-28 10:32 | 日々のこと | Comments(1)