<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね。

b0159403_13212121.gif


ご無沙汰しております。今日はもう大晦日ですね。2010年もあと数時間となりました。
裁断済みの服は越年となってしまいました。
今年を象徴するように師走はあっという間に過ぎてしまいました。

近況報告を少し。義母が11月に倒れて再入院となってしまい、今年も病院での年越しとなってしまいました。病状はよくなっており、年明けに退院することが決まりました。
私は、12月に入って、急な仕事の依頼があったり、お友達と念願だった芦屋『仁』でランチしたり、突然思い立って部屋の片づけを始めたり(コーナーを片付けるたびにごみ袋が1つずつでて・・・・。まさにごみ屋敷ですね008.gif。プチ断捨離です。)して過ごしました。
子ども達は、クリスマスプレゼントにWiiのゲームソフトと姉はポスカ、妹は本をもらいました。
姉は、冬休みが始まって、塾の冬期講習に行っていたのですが、2日目帰宅時から発熱。いまもがらがら声で完治していません007.gif

2010年を振り返ると、なんか成長していないかなあと思う事ばかり。
子ども達はすくすく育ちとうとうお姉ちゃんには身長は抜かされてしまいました。
来年はどんな一年になるのかな。目標とかはあえて定めず、しいて言えば、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

新年は一日より実家に帰省してのんびりする予定です003.gif
今年も一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは、みなさまよいお年をお迎えください。
[PR]

by summersilk | 2010-12-31 13:36 | 日々のこと

かくれパンダのグラニーバッグ

気がつけばもう12月。
年々、月日の過ぎるのが早いですね。(年のせい?)
今日は朝から晴れたとおもったら大雨に強風!(また枯葉を掃かないと・・・)
先日から風邪気味でなかなか治らずなんかだるいです。(年のせい×2?)
子ども達の学校の行事も音楽会、マラソン大会も終わってあとは個人懇談のみとなりました。
スキンも、「リスとどんぐり」から「クリスマスツリー」にかえてみました。
もう少し上手に写真の編集をしたいのですが、まだまだ修行中です。

b0159403_15164315.gif

b0159403_159558.jpg

先日HARUさんのHPを見ていたら、かくれパンダの予約販売を発見!
予約販売はしばらく買わないようにしていたのですが、あまりのかわいさにポチッとしてしまいました。ブルー系とピンク系のビニコとピンク系の生地を購入しました。
ピンクのビニコで娘用にグラニーバッグをつくりました。
肩からもかけれるように取り外せるショルダーベルトも作りました。

b0159403_1591665.jpg

かくれパンダは、アップだとこんな感じです。
癒されます♪

臨時のお仕事が入ったので、裁断済みのワンピとスモッキングは次回で。年内にアップできるようにがんばります♪
[PR]

by summersilk | 2010-12-03 15:09 | ソーイング