「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ナノイー・・・

b0159403_146074.jpg

本格的に寒くなってくると気になるのは、乾燥ですよね。
年のせいもあって唇がかさかさに。
そして、CMでも気になっていた「ナイトスチーマー」をゲットしました。
(夫がずいぶん早いクリスマスプレゼントだと買ってくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
アロマオイルを入れるとアロマポットの役割もしてくれます。最初にラベンダーのオイルがついていましたが、生活の木のオイルも使えるそうです。
蒸気は目に見えないのですが、なんとなく心地よい気がします。

b0159403_14265097.gif


 今日は夫が代休だったため、映画を観に行きました。近くのシネコンの上映スケジュールを確認して、テレビのシリーズも見ていた「SP野望編」に決定。
続編も決まっていて最後が尻切れトンボな感じでしたが、やはりテレビでみるのと違って映画館で観ると迫力があって良かったです。V6岡田君のファンでなくても、楽しめますよ。
 おとといくらいから風邪をひいて、うだうだしていたのですが、SPを見てちょっと動作がきびきびしたかも・・・。そういえば、風邪をひく前の晩ナイトスチーマーはつけてなかった。それでのどにきたのかもemoticon-0106-crying.gifまっ、それよりもたぶん夫の休日出勤で休みの日に寝だめができず睡眠不足になっていたのが原因でしょうけど。

映画って観ると元気になれますね。せっかく近所にシネコンがあるんだから、レディースデイを大いに活用して、これからも楽しみたいですね♪
[PR]

by summersilk | 2010-11-17 14:06 | 日々のこと | Comments(2)

編みあがりました。

今年はインフルエンザA香港型が大流行の兆しだそうですね。
去年は娘達だけしっかり新型にかかった我が家、今年は普通に予防接種が受けられるので、昨日予防接種に行ってきました。
子どもたちは平気みたいですが、わたしは注射したところがしこりのように固くなって、さわると痛いです。(いつもみたいに腫れ上がってかゆくならないのでましですが・・・)
予防接種にいかない年に限ってしっかりかかったりするので、受けといた方がいいのでしょうね。(病気の義母もいますしね。)
b0159403_1175119.gif

b0159403_10481027.jpg

久しぶりに編み物をしてみました。
クルールさんの新着をみていて衝動買いしてしまったキャスケット。
普段キャスケットなんかかぶらないのですが、かわいいのでついポチッとしてしまいました。
自分が無理なら娘にあげればいいかなと思って・・・。
で、届いてからもしばらく放置(ワンピの方があとだったのですが、そちらから作ってしまいました。)していたのですが、やっとこさ作ることに。作り始めると、ドイリーを編むようにくるくると編んでいくとわりとすぐに完成。被ってみると意外といけるかも(^^);(またまた自画自賛)
少ない毛糸でこんなに簡単にできるなんて、クルールさんてほんとにすごいです!

b0159403_10552324.jpg

そして、こちらは宣言通りのクルールさんのスヌードです。
なんと1年あたためてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
去年はスヌードではなくネックウォーマーといってましたね。
説明をよく読まずに長いほうを作ろうと思って推奨布も一緒に注文したのですが、
こちらの布は短い方用だったらしいです。でも、たくさん布も余るので、長い方も少し幅をせまくして作っちゃいました。今年はスヌード流行りなので、こちらも大丈夫そうです。

これで、クルールさんのペンディングは無事?終了です。
次は何をつくろうかな・・・?(といいつつまた間が空きそうですが・・・)
[PR]

by summersilk | 2010-11-09 11:08 | ソーイング | Comments(2)

切り替えニットワンピース

b0159403_159743.jpg
クルールさんの切り替えニットワンピースを作りました。
クルールさんの推奨布、ストレッチポンチのモカ×ネイビーです。
以前に作った(失敗した)RickRackのサニーワンピースと作り方等はあまり変わらないと思いますが、さすがクルールさん、胸元のダーツだったり切り替えのタックだったりとフェミニンな仕上がりです。RRさんの方はカジュアルな感じですね。
普段着にはRRさんの方がいいかもしれませんが、こちらは、体型をかなりカバーしてくれてお出かけ着に重宝しそうな感じです。(クルールさんのモデルさんのように格好良くは着こなせませんが・・・)
これで、あとはスヌードですねemoticon-0107-sweating.gif輪にして縫うだけなのに・・・。仕上がったら小物作りをする予定です♪
[PR]

by summersilk | 2010-11-05 14:55 | ソーイング | Comments(2)

クリスマスキャンドル

エキサイトブログもアレンジの効くスキンができたので、早速自分の写真をいれたスキンに変更してみました。写真は自分のオリジナルデザインのピクチャースモッキングの中で一番のお気に入りのリスとどんぐりです。季節に合わせて変えていけたらなあと思っています。(また、宣言倒れになりそうだけどemoticon-0107-sweating.gif


b0159403_1454356.jpg

今日は、久しぶりにプリザーブドのレッスンに行ってきました。
今回はクリスマスアレンジ。
ナチュラルなリースとキャンドルのアレンジから選べたのですが、リースは以前もしたことがあったので、キャンドルにしてみました。
お友達は、もっとゴージャスな感じに仕上がっていましたが、私はなんとなくこじんまり。
でも、先生の素材選びのおかげでかわいいクリスマスキャンドルが仕上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
レッスンの後いただいた、先生お手製のチーズケーキもいつもながらおいしくて、とても楽しい時間となりました。
[PR]

by summersilk | 2010-11-02 14:12 | お花 | Comments(2)