<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気分、上げ下げ・・・。

昨夜のサッカー、残念でした。
いつも代表戦しかみない私、今回のワールドカップも全く期待していませんでした。
それが、試合時間がよかったからという理由で観ていたカメルーン戦。
勝利に感動して、デンマーク戦は早起きして観戦。
にわかファンの私もすっかりさむらいブルーの虜になりました。
こんなにサッカーがおもしろいと感じたのも今回が初めて。ワールドカップが終わるまで、
もう少し他のチームの試合も観たいと思います。

日本チームのみなさん、本当に感動をありがとう!

b0159403_1523433.gif


そんな、サッカー観戦の数時間前、気分は050.gif
b0159403_14583191.jpg


今週はお姉ちゃんが、自然学校で金曜日までいません。少しのんびりできるかなと思い、
だいぶ前に裁断していた、RickRackさんの「サニーワンピース」をつくりました。
が、なんかパジャマみたい。生地もRRの天竺ナチュラルボーダーを使ったのですが、やわらかくて肌触りはいいのですが、切り替えなしにするとなんかしまらない。ウェストにゴムを通してブラウジングしてみたら、とか色々試したけど、結局思い切って裾をカット。チュニック丈にしました。
袖口にはリバティの見返しをつけて・・・。
でも、なんか今一の仕上がり。次回は切り替えありで秋物でリベンジ・・・かな?

そして、今日は気分を049.gifさせようと、
b0159403_14585955.jpg

ソレイアードのビニコでグラニー(大)を作りました。
グラニーは3個目だし、ソレイアードのビニコはとっても縫いやすいので、こちらは快調。
思っていた通りの仕上がり。
雨の日に活躍してくれそうです001.gif

そして、今朝宅配便が2件。

届きました。
[PR]

by summersilk | 2010-06-30 15:01 | ソーイング

夏のお菓子<和>

先週とはうってかわって、鬱陶しい天気ですが、今日は気分だけでも「夏」なお菓子をご紹介します。
b0159403_13441624.jpg

昨日、実家に来ていた叔母にお土産にもらった源吉兆庵のレモンゼリー「金魚」
b0159403_13455834.jpg

中は、金魚鉢にみたてたレース編みのかご。
b0159403_13465159.jpg

ゼリーの中にはかわいい金魚が2匹。向かい合っています。

和菓子って本当にかわいい♪みなさんにも紹介したくて思わずこちらにupしてみました。

b0159403_13482761.gif
b0159403_13484234.gif

[PR]

by summersilk | 2010-06-08 13:49 | 日々のこと