「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年はたくさん・・・

b0159403_1111737.jpg

先週の学校の図書の時間、次女は「わかったさんのアップルパイ」を借りてきました。
本やテレビで見たことをすぐ試したい次女は、案の定「アップルパイ作りたい!」と言い出しました。
次女の思いつきはだいたい却下するのですが、(それでもめげずにしつこく言ってきますが・・・)
なんとなく作ってもいいかなという気になったので、「土曜日にね。」と約束していました。
そして土曜日、約束なので焼いてみました。
といってもパイは冷凍パイシートりんごもレンジで煮たのでとっても簡単!
それでも、味はおいしかったです♪
この程度ならまた作ってもいいかな・・・。
b0159403_15391513.gif


b0159403_15395952.jpg

b0159403_15402588.jpg

去年はあまり咲かなかった、我が家のカエデバアジサイ。
去年の夏おもいきって茎をちょきんと切っておいたら、今年はたくさん咲きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
はっぱがかえでの形なので、カエデバアジサイというそうです。
白い花がとても涼しげです。
[PR]

by summersilk | 2010-05-31 11:15 | 日々のこと | Comments(0)

思わぬ4連休

お久しぶりです。
あっという間に5月もあとわずか・・・。
b0159403_10434441.gif

一昨日からの雨もやっとあがりました。
昨日はすごい雨で、この辺りには大雨警報が発令され、娘たちの学校も休校となりました。
金曜日は創立記念日だったので、娘たちは思わぬ4連休となりましたemoticon-0136-giggle.gif

b0159403_10241556.jpg
b0159403_10245596.jpg金曜日には、キッザニアへ学校のお友達といってきました。写真は次女の街時計と、長女の「オズの魔法使い」です。
親はくたびれましたが、子どもたちはおおはしゃぎemoticon-0102-bigsmile.gif
小学校が創立記念日だったため、うちの小学校の子がいっぱいでした。


b0159403_1027660.jpg
昨日は、すごい雨でどこにも行けないし、子どもも突然休みになったので、久しぶりにパンを焼いてみました。
といっても簡単なロールパン&ベーコンパンです。ホームベーカリーは大分前から家にあるのですが、あまりいかされず・・・。主人がパンが好きなので休みの日に自ら焼いたりしています。私はあまり活用せず・・・emoticon-0107-sweating.gifみなさんみたいに上手においしいパンやケーキを焼いて役立てなければ!と最近思い始めました。
b0159403_1044977.gif


b0159403_1030474.jpgb0159403_10311133.jpg
そして、遅くなりましたが、先週の火曜日petit marcheさんの1dayイベントに行ってきました。
おいしそうなパンは2便でしっかりゲット!それにOscerのペンポーチとLuireのターコイズのネックレスにpo*poさんの女の子ポーチもいただきました。女の子ポーチは以前からblogで拝見して欲しかったので、買えてよかったです♪

最近、天候のせいかやる気がいまいちですが、なんかモチがあがるものを作らないといけませんね(笑)
[PR]

by summersilk | 2010-05-25 10:48 | 日々のこと | Comments(6)

ゴールデンウィーク

b0159403_14452630.jpg

b0159403_14482437.gif

GWも明け、今日は久しぶりの雨です。
今日は、次女の遠足の予定だったのですが、この1週間ではじめての雨・・・。
残念ながら延期になってしまいした。

GWは、例年通りずっと自宅の近所で過ごしました。
30日は子どもたちは学校があったので、夫と二人で午前中だけUSJに行き、新アトラクションに乗ってきました。連休中とあって平日でもとても混んでいました。
1日は、長女は夫と甲山登山に。夫が子どもの頃はこの辺の小学校は必ず登っていたそうですが、今の小学校って遠足でも登山とか行かないんですよね。
私も、小学校時代は遠足で10回くらい六甲山登ったんですけどね。
長女たちがでかけている間、次女と私は自転車で甲子園のららぽに買い物へ。(甲子園では、ナイターがあったので、はっぴ姿の方もちらほら見かけました。)
次女も30分くらいの道程なら平気でいけるようになりました。
2日は、私と娘たちで文化祭へ。なかなか楽しめました。
そして、2日は次女の8歳の誕生日!
写真は、31のアイスケーキです。次女のリクエストで初めてアイスケーキにしてみました。
冷凍庫にスペースをあけなければいけないのが大変なのと、普通のケーキのように量が食べられません。
いつも通り6号にしましたが、アイスケーキは5号でよかったかな・・・。

3、4日と実家に帰り、5日はお花を植えたりして過ごしました。
今年もあっという間にGWも終わりました。日常生活に早く戻らないといけませんね。
[PR]

by summersilk | 2010-05-07 15:01 | 日々のこと | Comments(2)