「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コンビ切替ワンピース

b0159403_1118346.jpg
b0159403_11172824.gif

久々の自分服、やっと完成しました。
クルールさんの1月新着「コンビ切替ワンピース」です。
生地もクルールさんのラメツイードミッドナイトとピーチ起毛デシンオフホワイトです。
上下セパレートぽくて実はワンピというこのデザイン、市販の服で1枚持っているのですが、
体型もカバーしてくれるし、自分で作れないかなあと思っていたところにクルールさんの新着があって・・・。
やっぱり胸元のタックに苦戦しましたが、なんとか完成。
ずいぶん時間がかかってしまったけど、なんとか春のお出かけには間に合いそうです。
先日買ったばかりのノーカラーのトレンチを上に羽織ってお出かけしたいです。
(って、なかなかお出かけできませんが・・・(涙))
クルールさんのこのツイード、シルバーの糸がきいていてとっても素敵です。
実は2月の新着のワンピ(こちらはカジュアルなボーダーニット)も届いているので、この勢いで取り掛かりたいですね♪
今回自分服を作っていて思ったのですが、やっぱり何か作りだすとかなりストレス発散になるみたいです。
これからも、ぼちぼち作っていこうと思いました!
b0159403_11251019.gif

b0159403_11253972.jpg

そして、こちらはもっている方も多いのではないでしょうか。
リバティーとキャスの本の付録です。
キャスのは、手鏡とティッシュケースもついていてかなりお得でした。
リバティの方は、バッグをつくって内袋にしてもいいかな?
どちらの本も癒しの書になりそうです(^^);
[PR]

by summersilk | 2010-03-23 11:30 | ソーイング | Comments(6)

春一番、吹くかな?

b0159403_9373964.gif

b0159403_9272273.jpgお久しぶりです。
気付けば3月も半分過ぎてしまいました。
この1ヶ月ばたばたしているうちにあっという間に過ぎてしまいました。

長女の塾は2月から新学年になりました。通塾日数も増えて、送り迎えや塾弁の用意、
親子とも新しいカリキュラムに慣れるのが大変でした。

そして、義母が退院してきてから1ヶ月が過ぎました。
義母が退院するまでもいろいろ準備をしてきましたが、帰ってきてからも
いろんな手続きとかで忙しかったです。
退院を考え出した当初よりは体調もずっとよく、そんなにお世話が大変ということはないのですが、
やはり、退院前とは私の生活リズムも大きく変わっているので、なかなか慣れるまで大変です。

もうすぐ学校は春休み。
また新学年になると子どもも親も慣れるのに大変だろうし、
ほんとうに落ち着けるのはGW明けくらいになりそうですね(汗)

b0159403_937991.gif

で、この1ヶ月ミシンをだすこともできないままだったのですが、
今日は実家の母の誕生日で、以前私のカシュカシュのトートを見て同じくらいのサイズのバッグが欲しい
といわれていたのを思い出し、あわてて作りました。
どうということのないトートですが、今はこの程度の作業がやっとです(涙)
もっと隙間時間を有効に作り出さないといけませんね。
(フルタイムで働いていらっしゃる方より時間はたっぷりあるはずなのに(><))

natsuminarinさんのビニコのグラニーを母にあげたいなと思っていたのですが、とりあえずこのトートでがまんしてもらって、また、時間を作って作ってあげたいと思います。
春物のワンピも作らないと、着るチャンスがなくなってしまいますね。
[PR]

by summersilk | 2010-03-15 09:24 | ソーイング | Comments(2)