「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バレンタインチョコレート

予定通り、火曜日にアバターを観てきました。
3D字幕で観たのですが、さほど飛び出してくる感じはありませんでした。
3Dには方式がいくつかあるらしく、映画館によって違うのかもしれません。
字幕は読むのが疲れる(特に、異星の言葉が右側に縦に出てくるのが読みにくかった。)
ので、3Dには、吹き替えの方がいいかもしれません。
お話は、ちょっとポカホンタスっぽい?とか思いましたが、長い映画のわりには、
楽しめました。映像の迫力はよかったですが、お話はハリウッドだなあと思わせる展開でした。

b0159403_13165785.gif

b0159403_13410100.jpg

そして、昨日は娘たちとバレンタインチョコを作りました。
娘たちは友チョコだそうで、日曜日に友チョコパーティをするそうです。
私はお菓子作りは得意な方ではないので、材料がセットになっているものを買ってきました。
チョコサンドクッキーです。
トッピングのセンスは??ですが、味はまあまあです(笑)
今は、便利なものがあっていいなあとつくづく思いました。
(ちなみに、私から夫へは市販のチョコです。甘いもの大好きなので、
たくさん入っているものを選びました(^^))
[PR]

by summersilk | 2010-02-12 13:04 | 日々のこと | Comments(4)

スモッキングリボンのサブバッグ

今日は、変な天気ですね。
天気予報では、「洗濯は日差しもある午前中に」というので、外に干したら
昼過ぎ出かけようとしたところで雨が・・・。
その時点では全く乾いていなかったので、このまま干してても無理と思い、浴室に干し直し・・・。
そして、今はとてもよく晴れてます。
外に干しても少しは乾いたかな・・。
中途半端な天気は嫌いです。
はっきりしてても、雨!!もいやですけどね。

b0159403_15253049.gif

最近、ブログのスキンを変えたくて、いろいろ探しています。
目標は自分で作成!なんだけどHTMLもCSSもちんぷんかんぷん。
色を変えるくらいはやっとこさわかったのですが、まずは無料のスキンをお借りすることにしました。バレンタインデイも近いので、14日までは今のままで、それ以降また変更します。
そのうち、自分でできるように・・・。また勉強することが増えました。

b0159403_15373149.gif

b0159403_15141769.jpg

先日のスモッキング、仕立てました。
自分用のサブバッグです。
これから、学校などで資料をいただくときに使えるようにA4ファイルが入る大きさです。
表布は撥水加工の生地です。
中はぜいたくにリバティのpepperです。


b0159403_1515665.jpg
裏側にはポケットをつけました。ポケットにも少しpepperと&flowerさんのイニシャルタグをつけてみました。




本当は、クルールさんの新作を作って一緒にUPしようと思っていたのですが、相変わらずばたばたで・・・。裁断は済んでるのですが(汗)
実は、先週末義母の主治医から連絡があり、退院の日が決まりました。

More
[PR]

by summersilk | 2010-02-08 15:16 | スモッキング | Comments(2)