「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シルバーウィークの1日

秋の5連休も今日で終わりですね。
我が家は相変わらず、連休で世の中が渋滞しそうなときは遠出せず。

シルバーウィーク初日は、お姉ちゃんが塾。
塾の後、近くの女子名門「神戸女学院」の文化祭にちょこっと行ってきました。
お姉ちゃんが志望しているといいたいところですが、そんなことは全くなく、
単なる母の好奇心のみで出かけてきました。
キャンパスは広く、うわさ通り校門入ってからは登山気分。
そして、最近改修されたと思われるデパート並のきれいなトイレ。
校舎も趣があるし、国立のボロボロ校舎だった自分と比べてなんて女子高は「素敵!!」なんでしょう。
家からも近いしと娘にすすめるもあっさり却下。
娘の方が冷静でした・・・(笑)

2日目
b0159403_11261520.jpg

兵庫県立美術館に『だまし絵展』に行ってきました。
渋滞してそうだったので、電車で行ってきました。兵庫県の小学生はカード提示でただとお得!
混んでいるとは聞いていましたが、想像以上でした。
絵をみるのもなかなか大変で・・・。
でも、最後の遠近感がおかしくなる立体的な絵には親子で不思議!を連発。
とても楽しめました。
そして近くで食事をすませて、メリケンパークに移動。

b0159403_11293967.jpg
b0159403_1130844.jpg

海洋博物館&カワサキワールドに行きました。
中では、いろいろな乗り物をみたり、電車でGo!のゲームで電車の運転手さんを体験したり。
楽しめました。(こちらもカードで子どもは無料になります。)
b0159403_11321190.jpg
b0159403_11323531.jpg

最後は、ポートタワーにのぼりました。
お天気がとてもよくて、六甲の山並みも遠く大阪湾まできれいに望むことができました。

3,4日目
3日目はあさから近所のららぽーとでお買い物。
新しくオープンしたジュニア向けのショップ『Lovetoxic』でお洋服を購入。
ジュニア向けのお店はあまり多くはないので、こちらのお店はリーズナブルでこれからお世話になりそうです。
その後、実家にいって1泊。
私はのんびり、本屋にいって子育て系の雑誌を買い込んでゆっくり読みました。

最終日の今日は、主人が出勤したため、親子3人で家でまったりです。


みなさんの休日はいかがでしたか?
明日からは学校再開。運動会、図工展と行事も目白押しですし、ばてないように体調管理を気をつけないといけませんね♪
[PR]

by summersilk | 2009-09-23 11:41 | 日々のこと | Comments(2)

誕生日<FUWAKU>

b0159403_19384612.jpg

お久しぶりです。
手作りの方もしばらくお休み状態で・・・(汗)

今日は私事ですが・・・。
一昨日、9月11日は私の<不惑>の誕生日でした。
お誕生日は、実家の母と西宮阪急でお買い物&オステリアジュリアでランチをいただきました。
ジュリアのランチはとてもおいしかったです。
それと、GWごろからダイエットをしていた成果があったので、やっと阪急でお洋服が買えました。
恥ずかしながら、ここのところの激太りで、阪急に入っているshopのMサイズのお洋服は着れなかったので、買ったことがなかったのです・・・。

昨日、一昨日は夫の仕事の都合でできなかったので、今日家族でお祝いしてもらいました。
夜は、家族で近所の焼き鳥屋さんへ。(私が鶏好きなので・・・)
そして帰りに、主人が花屋さんへ。
b0159403_19411873.jpg

注文しておいてくれた花束をもらいました。
とっても大きな花束です。

「不惑」といってもいろいろ迷うことばかりですが、今年も一年大切に過ごしていきたいなあと思います。
子どもも成長してきて、ますます背中を見られているような・・・。
気を引き締めないといけませんね。
年齢の代がかわったこともあり、今月からまた新たな勉強を始めました。
だいぶ先になりますが、実がなったらまたご報告しますね。
[PR]

by summersilk | 2009-09-13 19:49 | 日々のこと | Comments(6)