「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ショートパンツ

b0159403_2030157.jpg

うちの娘達は、二人とも背が高いのですが、体型は姉妹で大違いなんです。
お姉ちゃんはスレンダーなのですが、妹は私に似てしまいぽっちゃり。
パンツもデニムとかだと結構パツンパツンできつそうなんです。
そこで、RRさんのショートパンツをニットで作りました。
サイズはなんと小一にして150!!
でも、ぴったりでした(汗)
水色のニットはC&S。ポケットのボーダーニットとリブはRRです。
そしてバックには、
b0159403_20341251.jpg

RRの岡本店で購入したフロッキーを。
簡単にかわいくなるし、子どもにも大好評でした♪
[PR]

by summersilk | 2009-08-19 20:36 | ソーイング | Comments(2)

お盆の一週間

b0159403_12453313.jpg

先週はお盆で主人も1週間会社はお休みでした。
子どもたちの塾や習い事もお休み。
ということで、USJに行ったり、実家に帰ったりして過ごしました。

まず、8日の土曜日、お姉ちゃんの塾のあとUSJに行きました。
これは、よるのパレードの写真です。
やはりTDLに比べちゃうと・・・ですが、いろんなキャラクターがでてきて、こじんまりと楽しめました。
この日は年パスを買うために行ったので、夕方からインパ。
でも、淀川の花火大会の日だったため、園内は以外にすいていて、ジュラシックパーク、スパイダーマンどちらも40分ほどで乗れましたemoticon-0102-bigsmile.gif
下の娘は、怖かったみたいで、ちょっと怒ってました。
夫とハリウッドドリームに乗った長女も、スパイダーマンは楽しかったようですが、こちらはこわかったみたいです。

そして、火曜日にも朝からインパ。次女がこわいのはもう嫌!というので、まずはシュレックから。
セサミは見たことがあったのですが、シュレックは私も初めて。結構おもしろかったです。
その後、夏恒例の水合戦を子どもたちはして、次女はずぶぬれに。
でも、かなり楽しかったようです。夏ならではでこんな楽しみ方もいいですね。
その後、エキスプレスパス1枚がもらえる昼食を夫婦で食べて、私もハリウッドに乗りました。
初めてでしたが、楽しかったです♪
ウォーターワールドも子どもも大人も大興奮で楽しめました。
この日は早めに帰宅しました。

More
[PR]

by summersilk | 2009-08-17 13:08 | 日々のこと | Comments(2)

サマードレス?

b0159403_1393384.jpg

クルールさんのマドラスパープルで「LEE」(8月号)で渡辺満里奈さんが作っていたサマードレスを作りました。初めは、普通にスカートを作るつもりだったのですが、最近チュニックばかり着ているので、
こちらに変更しました。
満里奈さんのようにサマードレスとしては着れないので、下にシンプルなTシャツを着てチュニックとして着たいと思います。
他の方もおっしゃってますが、クルールさんのこの生地はとてもさらっと軽く、柄は深みのある素敵な色で、
とても気に入りました。
実は、娘がこれをみて「私も着れるかも」というので着せてみたら、娘にもぴったりの生地でした。
肩紐とサイドをつめれば娘にも十分着れそうなのですが、とりあえず私がこの夏は着ます(笑)
b0159403_13151896.jpg

胸と肩は、LEEと同じくニットにしました。肩はちょっとアレンジしてブレードを編みました。

b0159403_13161294.jpg
micamama*diaryのmicaryonさんが、紹介されていたフラ印のポテチ、
近所のスーパーではなかったのですが、○城石井には売ってました。
ハワイ大好き♪なので、買ってきました(^^)
[PR]

by summersilk | 2009-08-06 13:21 | ソーイング | Comments(0)