「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大人の半分

b0159403_9573137.jpg

昨日は、お姉ちゃんの10歳のお誕生日でした。
この花はパパが帰りに買ってきてくれたものです。
娘は、10年前の暑い暑い日に誕生しました。
生まれたときは小さめでしたが、今ではクラスで一番背が高く、
水泳が大好きで、今年の夏も真っ黒に日焼けしています。
(昔のようにコンテストがあったら、きっと優勝・・・かな(笑))
妹思いでとてもしっかり者。学校の懇談でも、こちらが恐縮するくらい先生がほめてくださいます。
あまりにしっかりものなので、親が期待し過ぎて、
プレッシャーかけすぎてるかなあと反省する日々です。
でも、このまま、すくすくと素直に育って欲しいなあと思っています♪

b0159403_1024154.jpg

そして、こちらは誕生祝いに来てくれたお友達とうちの娘達、
夏休みに帰省する姪っ子につくったキャラメルポーチです。
以前、natsuminarinさんがshop用につくられていて、かわいかったので、
作ってみました。
私としては、6つも作るのはなかなか頑張った方だと思います。
布はC&Sさんなどの定番。
レースやタグなどあわせるが楽しかったです。
ちなみに自分用は先日shopで購入した、natsuminarinさんの大人っぽい
のです(^^)v
[PR]

by summersilk | 2009-07-30 10:08 | 日々のこと | Comments(2)

夏休み

先週の土曜日から、娘たちの小学校は夏休みに突入しました。
b0159403_20452675.jpg

土曜日はいきなり小学校のお祭りでした。
ばたばたと、浴衣を着て、楽しそうに出かけて行きました。
楽しかったようですが、帰ってきたときには、お姉ちゃんの浴衣、
着崩れてひどかったです(汗)

そして、日曜日から3日間、三重県の合歓の郷に旅行に行ってきました。
我が家は田舎というものがないので、夏休みも帰省がありません。
(私の実家も自転車で10分くらいなので・・・)
なので、毎年夏休みは旅行に行きます。(じゃないと子どもも日記にかくことがないので(笑))
当初、今年は4日間の予定で沖縄に行くつもりでした。
最終日に沖縄で日食を見てという計画だったのですが、義母の退院、そして入院と
それどころではなくなり、沖縄はキャンセルしました。
でも、義母が再入院して、具合も良くなってきたので、急遽、予約の取れた近場に行くことに。

<1日目>
初日は、合歓の郷内で、宝探しのようなゲームを楽しみました。
暗号を解いて、場所を推理して、それをもとにキーワードを探すというものです。
広い敷地を歩いて、汗だくに。このゲーム結局2日がかりで達成しました。
そして、午後から、娘たちは真珠のアクセサリー作り。
b0159403_2175659.jpg


かわいい、ネックレスと指輪ができました。
b0159403_2193662.jpg


<2日目>
二日目は、朝一でパターゴルフをしたあと、プールへ。
午後は、ホテルのアクティビティの1つ秘密基地遊びへ。
自然の中で、たくさんの蟹(山の中にもいるんですね。)をみつけたり、
竹で笛をつくったりしました。
b0159403_2110214.jpg



<3日目>
三日目は、ホテルをあとにしてパルケエスパーニャで遊んで帰宅しました。
そして、かえってすぐに近所の神社のお祭りへ。
親はへとへとですが、子どもたちは元気です(^^)


<おまけ>

b0159403_2111353.jpg

次女が、ロボットを作ってみたいというので、
夫が買ってきました。
夫と次女の二人で作りました。音と光に反応するので、手をたたくと歩きます。
なんか不思議な感じです。

というわけで、相変わらずばたばたしています。
次は、何か手作りがアップできるようにしたいですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by summersilk | 2009-07-22 21:03 | 日々のこと | Comments(2)