<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アジサイのリース

b0159403_13105054.jpg

昨日は、プリザーブドのレッスンに行ってきました。
今回は、アジサイのリースです。
これからの季節にぴったりのアレンジができました。
前回のレッスンから、先生のご自宅から西宮北口のエビータの森に場所がかわりました。
昨日も天気は良かったので、自転車には手袋が必要!と思い、探したけどみつからない。
そういえば、昨日こどもがDAIGOのものまねにはめていた!
(指先がない、黒い手袋なので、ウィッシュ!としたくなったようです(笑))
結局みつからず、また焼けてしまいました(涙)
帰ってきたらみつかりました・・・。
手の甲と足の甲の色のあまりの違いにがくぜんとしているのですが、
アラフォーはしみも心配です。
今年の夏は少しでも焼けないようにしたいです!
[PR]

by summersilk | 2009-05-15 13:17 | お花

スモッキングのトートバッグ

b0159403_1754829.jpg

お友達に頼まれていたスモッキングのバッグがやっと完成して、今日お届けすることができました。
写真は表側と裏側で1つのバッグです。
リバティにスモッキングしたものと、リバティとサークルレースをパッチしたものを裏表に使いました。
友達はまだ小さなお子さんがいるので、大き目のバッグとリクエストされていたので、ほぼ正方形のまちつきトートにしました。おむつや着替えなどたっぷり入ります。
b0159403_1785472.jpg
スモッキングのアップはこんな感じで。
すみれをイメージしたお花にしました。


b0159403_1795531.jpg
だいぶ前に頼まれていたのに、忙しさにかまけて、なかなかできず・・・。
スモッキングを気に入ってくれて、オーダーしてくれたのに、長い間待たせてしまいました。
春休み中には・・GW前にはと思っていたのに結局、こんなに遅くなってしまって。
本当にごめんなさい。
ごめんなさいの気持ちを込めてオムツポーチをつくりました。
これから、ベビーとのおでかけに使っていただけたらうれしいです。
[PR]

by summersilk | 2009-05-13 17:13 | スモッキング

潮干狩り

GWも終わりやっと、普段の生活が戻ってきました。
次女の学校も5時間目が始まり、母は自由時間が増えました(笑)

GWは例年通り、全く遠出はせず、近所で過ごしておりました。
連休中はどこにも行かなかったので、昨日は久しぶりにレジャーしてきました。
b0159403_13312786.jpg

赤穂海浜公園に潮干狩りに行ってきました。
午前中は長女の塾の試験があったため、お昼ご飯を食べてから、出発!
干潮が夕方だっため、潮がすっかりひいた海で潮干狩りを楽しみました。
寒くも暑くもなく、ベストコンディション!
家族全員初めてだったので最初は要領がわからず、苦戦しましたが、
採れる場所を発見すると近くからたくさん採れたりして、おもしろかったです。
赤穂海浜公園は、オートキャンプ場があったり、観覧車やボートに乗れる池もあり、
また、行ってみたいスポットが増えました。

b0159403_13352468.jpg

これが、収穫です。
家族4人分以上を一人で採られている方もたくさんいて、
時間も短かったし、次回は朝から行って、もっとたくさんとりたいねと話しています♪
[PR]

by summersilk | 2009-05-11 13:38 | 日々のこと