「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Cafe-Le-Ciel ハンドメイドZakka市

お久しぶりです。
入学式以来、相変わらずばたばたと日々過ごしています(^^);
手作りもさっぱりしていませんが、今日はお知らせです。
委託でお世話になっています、甲東園のカフェ「Cafe-Le-Ciel 」さんでは、
明日、4月29日にハンドメイドZakka市が開催されます。
普段の委託作家のほか、多くの作家さんが参加されるそうです。
明日はお店全体が雑貨屋さんに。
お近くの方は、のぞいてみてくださいね♪
[PR]

by summersilk | 2009-04-28 09:22 | 日々のこと | Comments(0)

入学式♪

b0159403_1415464.jpg

昨日は、次女の小学校の入学式でした。
いいお天気に加え、桜も満開で本当に入学式日和でした。
次女の担任の先生は、おとなりの小学校で昨年1年生をもたれていたベテランの先生です。
幼稚園時代の仲良しのお友達とも同じクラスになれて、ほっと一安心。
(5クラスあるので、同じクラスになれるのは結構ラッキーなことなのです。)
今日も、たくさんお友達できた!と元気に帰ってきました。
これから小学生になった次女がどんな風にかわっていくか楽しみです♪
[PR]

by summersilk | 2009-04-09 14:06 | 日々のこと | Comments(6)

春休みの最後に・・・

明日は始業式。
昨日あたりから天気もよくなって、ぽかぽか陽気で春爛漫ですね♪
b0159403_15485438.jpg

春休み最後の日曜ということで、昨日は鈴鹿サーキットに行って来ました。
風が寒かったのですが、ポケットバイクや車の運転など普段の遊園地とは違うアトラクションに子供たちは大喜びでした♪
運転免許とライセンスもしっかりいただきました。
桜もきれいに咲いていて、たのしい一日となりました。

b0159403_15501999.jpg

そして、残っていた入学準備・・・。
給食袋に体育館シューズ入れ、体操服入れです。
給食袋は、C&Sの定番タンガリーとタグに&flowerのリバティ。
シューズ入れと体操服入れはイチゴ柄にRRのハートアップリケをつけました。
今日、名前もつけてなんとか間に合いました。

明日から新学年のスタート。
子供もですが、親も気を引き締めてがんばります!
[PR]

by summersilk | 2009-04-06 15:53 | 日々のこと | Comments(4)

もうすぐ新学期♪

b0159403_21175783.jpg

来週火曜日は長女の始業式、そして水曜日は次女の入学式emoticon-0157-sun.gif
入学準備も整って・・・といいたいところですが、まだ終わってませんemoticon-0107-sweating.gif
手作り品が・・・。
裁断をやっと終え、まずは初日にいるものからということで、次女のレッスンバッグと長女の上靴いれです。
長女は、小学校に上がってからも入園の時に作ったのを使っていたのですが、入園当時17センチだった長女の足も今や私を追い抜き23センチ!!
上靴入れももう限界でした・・・。もっと早く作ってあげればいいのに、つい後回しにしてしまい、今回やっと次女の入学準備とともに作りました。
b0159403_21222086.jpgレッスンバッグにはハート、シューズバッグには靴のタグをつけました。シューズバッグの生地はchikabonさんにいただいた&flowerのチェックとリバティのセットを使わせてもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif。natsuminarinさんが使ってらっしゃるのを見て、かわいくてどうしても使いたくなったのです。



b0159403_21232565.jpgb0159403_21234881.jpg






そして、委託するレッスンバッグとシューズバッグです。
ドッテッドスモッキングと正統派のスモッキングを作ってみました。
なかなか委託のものも作れない毎日でしたが、子ども達の学校がスタートしたら、色々作りたいと思います。
とりあえずお友達に頼まれたバッグ仕上げないと!
それができたら、またピクチャースモッキングもしたいです。
[PR]

by summersilk | 2009-04-03 21:31 | スモッキング | Comments(2)