「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キッザニア

とうとう、春休みに入りました。
まだ、入学準備が終わっていません(汗)
特に手作りものが・・・。

そんな中わがやの春休みのイベント第1弾は、「吉本NGK」へ。
日曜日に、行ってきました。
吉本は今日曜の9時の回だけ、子供料金2000円になっています。
子供たちは辻本座長が大好き。
しげじいの公演をねらって行って来ました。
すっごくおもしろかった。子供たちも大爆笑でした。
帰りは開通したての阪神難波線に乗りました。

b0159403_1023959.jpg
そして、昨日は今日オープンのキッザニア甲子園にプレで行って来ました。
休日はもう予約がいっぱいで、5月の創立記念日にやっと予約を取っていたのですが、
昨日のプレにお友達が誘ってくれました。
子供たちは大喜びで参加してきました。
まずは、銀行でカードを作りました。お財布のプレゼントがあって、さっそくその中にカードをいれて。


b0159403_1035245.jpg

b0159403_1042172.jpg

長女は、建設会社と新生児室の看護士に挑戦。

b0159403_105159.jpg

b0159403_1052960.jpg

次女は、ネイリストとカメラマン。

カメラは本物。
こどもの頃にこんなのあったらよかったのに!と思うほど楽しそうでした。
次回は、コーラやお菓子など何かもらえるものがいいかしらと勝手に思うげんきんな母ですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by summersilk | 2009-03-27 10:08 | 日々のこと | Comments(0)

卒園式

b0159403_20334361.jpg

今日は次女の卒園式でした。
次女の通っていた幼稚園はキリスト系なので、卒園式も礼拝の形で行われました。
「さよならようちえん」という、親を泣かせることを目的にしてるんじゃと思われるような歌では、
「ランドセルの1年生・・・♪」という歌詞にうるっときました。

思えばお姉ちゃんの時から6年間毎日通った幼稚園。
子供より親の方が、感慨が深いです。
幼稚園ではたくさんの素敵なママ友と出会い、毎日お迎えの時にはおしゃべりを楽しんだりしてきました。
小学生ママになったら、自分の時間は増えそうだけど、引きこもりになりそうで、心配です。
これを読んでるお友達のみなさん!これからも遊んでくださいね。よろしくお願いします!!

b0159403_2039969.jpg
そして、卒園式のためにそんなママ友の一人がネイルをしてくれました。
若くてかわいいそのママは、現在ネイルを勉強中。
何もしていない私のかわいそうな爪を甘皮とりからしてくれて、こんなにかわいくしてくれました。

今日わかったのですが、担任の先生も子供たちとともに幼稚園を卒園されるそうです。
でも、実は先生の息子さんは長女の小学校の同級生。
これからは先輩ママとして、小学校でお会いできるので、安心です。

いろいろあった園生活も私にとってもとても貴重な日々でした。
春休みは少し充電して、新年度もがんばります!
[PR]

by summersilk | 2009-03-17 20:45 | 日々のこと | Comments(2)

間に合いました♪

b0159403_1645393.jpg

お久しぶりです。
2月、3月と忙しくて目が回りそうというか、
ここ数週間は、週末になるとダウンするという目が回ってる状態でした。
やらなきゃいけないことは山盛りなのに、
週末にしようと思うとダウンの繰り返しで、
体力のなさと、年を痛感しましたemoticon-0106-crying.gif
そんな中、絶対に仕上げないといけないもの。
娘の卒園式のお洋服です。
娘の幼稚園は制服がないので、卒園式ももちろん私服。
手が遅い私のこと、と思って早く取り掛かっていたのに結局式の数日前に完成です(汗)

b0159403_16195770.jpg

スモッキング部分はこんな感じです。

スモッキングも仕立てもやっつけ仕事になってしまい、本当に不出来・・・。
もう一度作り直してあげたいけれど、時間はないし。
なんとか着れそうなのでこれで行きます。(娘よごめん・・・。)
でも、本人は一応気に入ってくれました(ホッ)

b0159403_16114088.jpg
ジャンパースカートにブラウスでは今の季節あまりに寒いということで、
上にはおるケープも一緒につくりました。
こちらは、とっても簡単で、1時間くらいでできました。最近、スモッキングばかりしていたので、
こういう気軽な縫い物は楽しかったです。



<ジャンパースカート>パターン:手持ちので適当に   スモッキングデザイン:オリジナル 
               布:CSウールジョーゼット
<ケープ>パターン:クライ・ムキの子供のパーカー&コート
       表:CSフレンチパイルバニラ  内側:mulberry プードルニット
 
[PR]

by summersilk | 2009-03-12 16:21 | スモッキング | Comments(10)