<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

委託はじめます♪

このたび、ご縁がありまして、初めて委託販売をさせていただくことになりました。
今まで、oneday shopには参加させていただいた事はあったのですが、
より多くの方にスモッキングのかわいらしさを知っていただく機会を得てとてもうれしく思っています。
委託させていただくお店は、西宮市の阪急甲東園駅下車すぐの
Cafe-Le-Cielさんです。
現在はEINショップの北欧雑貨を置いていらっしゃいますが、
雑貨コーナーを少し改装されて手作り雑貨も置かれることになりました。
委託は2月からですが、プレ期間として1月も商品を置いていただけるということで、
本日、1品だけですが納品に行ってきました。
これから、スモッキングのレッスンバッグなどを委託させていただく予定です。
お近くの方は、ぜひご覧くださいね♪
[PR]

by summersilk | 2009-01-23 11:50 | スモッキング

ナチュラルワンピース

b0159403_1124159.jpg

新年ももう23日。というのにやっと新年第1作です008.gif
年末に届いていたクルールさんのナチュラルワンピースです。
生地はC&Sさんのコットンウール混(特価)のパープルです。
実はこの生地、大特価だし、パープル流行ってるし、と思い買ったものの何にしようかと悩んでいたものでした。
こうやって、お洋服にしてみると色も気にならないし、意外とよかったかもと思っています。
ただ、クルールさんのbbsでも書かれていた方がいらっしゃいましたが、前立の部分の説明が理解できず、つれてしまいました。(写真でもわかりますね007.gif
縫ってしまってから、書かれていることが理解できました。もっとじっくり考えないといけませんね。
次回は、ニット地でつくってみたいです。
b0159403_113461.jpg
そして、いまさらですが、買ってよかったものです。
たぶん洋裁をされる方はすでにお持ちだと思うのですが、欲しいと思いつつずっと手にしていなかった、アイロン定規です。
買ってみて、本当に便利で今回すっごく役立ちました。ポケットのカーブにも利用しちゃいました。もっと早く買えばよかったです・・・。
[PR]

by summersilk | 2009-01-23 11:37 | ソーイング

2009年 あけましておめでとうございます

b0159403_11303943.jpg

新年 あけましておめでとうございます。

旧年中はこのblogにもたくさんの方にお越しいただいて、ありがとうございました。
2008年は、blogを通じて知り合えたご縁で、イベントにも参加させていただき充実した一年となりました。

今年は、下の子も小学生になります。6年間通った幼稚園も卒園。少しさびしい(卒園式ではきっと泣いちゃいます。)ですが、自分の時間も増えそうです。

お義母さんの病気は一進一退ですが、少しでもよくなるようにと思っています。
家族全員が笑顔でいられるように、そして私時間、自分磨きにもより一層努力したいです。

春からは、念願の刺繍教室に通えるようにというのがまずはの目標です♪

今年も、出会いを大切にして少しでも成長できるように、こちらのblogもマイペースですが、つづけていきますので、みなさま1年間よろしくおねがい申し上げます!

写真は、今朝夫と二人で自転車で西宮阪急にいきゲットした福袋です。
子どもたちはさっそく中身をわけわけしていました。
次女の入学にちょうどいい2Bのえんぴつなど、使えるものが結構入ってました001.gif
&flowerさんの福袋もみましたが、オープン記念のはぎれセットと同じ柄も入っていたので、今回は購入には至りませんでした。
たくさんの方が大きな福袋を手ににこにこ顔で歩いていらっしゃいました。
[PR]

by summersilk | 2009-01-01 11:31 | 日々のこと