人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の休日。容疑者Xの献身

昨日は、子どもたちを実家に預けて一人で神戸に行ってきました。
まず、朝一から神戸ミントで『容疑者Xの献身』を見ました。感想は「実におもしろい
母の休日。容疑者Xの献身_b0159403_16242773.jpg
夏休みに子どもと『花男』を観ましたが、やっぱり母にはイケメンより渋メン!
ガリレオ福山、堤真一、北村一輝、みんなよかったです。
テレビでガリレオシリーズが始まった時に、次々原作を購入して読んだのですが、容疑者だけは、文庫化されておらず、本が重いこともあって、なんとなく途中までしか読んでなかったので、昨日、映画で全貌がわかりミステリーとしても楽しめました♪
中年男の恋と友情に少しうるっときました。
そして、何よりも、やっぱりガリレオがかっこいい!もともと理論的なインテリに弱いので、まさに福山さん演じるガリレオは、容姿も頭の切れ具合も好みです。
テレビのスペシャル版というとあまり期待できないけれど、容疑者は映画として成立していたと思います。

映画のあとは、上島珈琲でBLTサンドを食べて、歩いてC&Sへ。
タグやリネンを購入して、J&Fさんをのぞき、トアロードを南下。新しい家具屋UNICOがオープンしていました。ロロ、ロロストック、ブロカントティトをのぞいて、センター街を東へ。ドイ手芸店、ナガサワ文具店、ZARAをのぞき、ビゴの店でパンを買って帰ってきました。

久しぶりに一人でのんびりできて、実家と夫に感謝の一日でした。
(おまけ)夜は夫と二人で、武庫之荘のグリル小川でいただきました。

by summersilk | 2008-10-13 16:51 | 日々のこと