暑いので。。。ショートパンツ

今日は、朝から子どもたちとおねえちゃんの友達を連れて、実家近くの市民プールへ行ってきました。
久々の炎天下のプール。2時間だけでしたが、とても疲れました。。。
それにしても子どもは、お昼からも公園に行ったり本当に元気です(汗)

次女のパンツをまた、作りました。
b0159403_1531454.jpg
今回もRickRack岡本店のオープンの時に購入した布で。
パターンも基礎Bookからで、今回はショート丈にしてみました。
前回のニットと違い、麻デニムなので、かっちり仕上がりました。
RRさんのパターンはゆったりなので、がっちり体型の次女にはぴったり(^_^);


今回は前ポケット部分をバイアス使いにして、後ろにポケットをつけてみました。
b0159403_15333725.jpg
レースをつけて夏らしくしました。


b0159403_15342736.jpg



そして、昨日ハリポタ最終章を買ってしまいました。
ずいぶん前に英語版を買っていたのですが、途中まで読んで挫折。。。
第4巻の翻訳版発売が待てずに英語版を買ってから、先が知りたくて、6巻までは英語で読んだのですが、6巻でダンブルドア校長が亡くなってしまい、話もホグワーツから離れていって、なんとなく気力も続かず、とうとう最終巻は翻訳版に。
翻訳版を読み終えたら、英語版も再チャレンジしようと思います。
[PR]

by summersilk | 2008-07-24 15:39 | ソーイング