「ほっ」と。キャンペーン

Smocking ランチバッグ

前回の更新が、去年・・・。
 
本当にご無沙汰してしまいました。
 
子供たちも一つ学年が上がって、元気に過ごしています。
 
私は、相変わらずですが、4月から基礎から学ぼうと刺繍教室に通うことにしました。
 
スモッキングだけではなく、いろんな技法を学びます。
 
将来、スモッキング教室ができればいいなと思っているので、基本は大事かなと。



 
 
そして、奈良のPlume d;Oieさんでの L'atelier de Smocksの Megu先生のレッスンに 3月に行ってきました。
 
4回目は、プリーターを使ったスモッキングでした。
 
何にしたてようかと思っていたのですが、
 
塾弁を持っていく次女のランチバッグに仕立てました。
 
b0159403_11322585.jpg

 
中は、市販の保冷素材でできているランチバッグを入れました。


 
 
そして、昨年9月のレッスンの水玉のスモッキングですが、
 
お弁当入れに仕立てました。
 
こちらは毎年恒例のバザーに出品します。
 
b0159403_11344737.jpg

 
次女が、かわいいと気に入ってくれたようなので、色違いの方を仕立てたいと思います。


 
バザーにはスモッキングのレッスンバッグを出したかったのですが、(Megu先生にはもったいない。と言われますが・・・)時間的に無理だったので、今年は断念しました。
 
バザーとかで、手に取ってもらえればスモッキングのよさが一人でも多くの方に伝わるかなと思っています。
 
今年は、リネンとリバティのDarcieでレッスンバッグと上履き入れを作りました。
b0159403_11373456.jpg

 
かわいい柄ですので、小さい女の子が持ってもいいですし、シックな色味なので、大人が持っても大丈夫だと思います(^^♪


 
最近、手作りはさぼり気味でしたが、久しぶりにミシンをしたら、また楽しくなってきたので、
いろいろ作りたいと思います♪ 
[PR]

by summersilk | 2014-04-18 11:42 | スモッキング | Comments(0)