ギンガムのクリスマスツリーとオーナメント

みなさん、本当にご無沙汰しております。
 
ブログをさぼっている間に実は3回、スモッキングのレッスンに行ってきました。
 
実は、L'atelier de SmocksのMeguさんが、奈良のPlume d'oieで、レッスンをスタートしてくださいました。
スモッキングを初めてもう7,8年になりますが、ずっとお教室を探していて、ブログで知り合った、Meguさんが、奈良でレッスンをしてくださるということをお聞きして、さっそく申し込みをしました。
 
やはり実際に習ってみると自己流ではわからないこともわかって、本当に行ってよかったです。
来年からはレッスンの回数も増えるということで、いまから楽しみです。
 
11月のレッスンでは、季節柄クリスマスツリーとオーナメントを作りました。
当日は、レッスン後に用事があり、ちょっとバタバタしてしまって、ほとんどすすめることができなかったのですが、やっと仕上がりました。
 
b0159403_1481463.jpg


b0159403_1474856.jpg

3ミリのギンガムにスモッキングしています。
オーナメントはツリー柄で、以前作ったのよりも大きくて、存在感があります。
ここのところいろいろと忙しく、針を持つ暇がなかったので、ほとんどリハビリのような状態で、ステッチは悲惨ですが、季節感のあるものを完成させるとやっぱりうれしいです♪
[PR]

by summersilk | 2013-12-11 14:13 | スモッキング