東京旅行

先週末は、今年5回目の東京に行ってきました。
今回は娘二人と三人旅です。
3日間、おもいっきり楽しみました。

おもいっきりオタクな旅は、まず日テレの汐博から。
新橋のホテルに泊まったので、ホテルのチェックインの時間まで。
娘たちは、映画のポスターに書かれたサインや、来店時の生写真を写真に撮ったり。
さくらまやちゃんとミゲルくんとすれ違いました。

そして、初日のメインイベントは、こちら
b0159403_12591233.jpg

神宮外苑花火大会です。
私は国立競技場で。
近藤真彦、野村義男、KinKi Kids、滝沢秀明のライブがありました。
マッチは、相変わらず若くて、kinkiは初めて生で見たのですが、トークが抜群におもしろくて。
歌もいいし、大人気なのがわかりますよね。

席も人生初アリーナで(30年前の聖子ちゃんの城ホール以来スタジアムやドームいつもスタンド席でした。)、花道に近くて肉眼でもすごくよく見えたし、花火もよく見える位置だったので、すごくよかったです。
心配していた、お天気も風が心地よく吹いて、涼しくて、花火もきれいに見えました。

b0159403_12582696.jpg

花火は思っていたより低い位置に上がってました。競技場の照明とかぶってますね。

b0159403_1325851.jpg

新橋のホテルからは、東京タワーが見えました。
ビルに囲まれて、スカイツリーが造られたのもわかりますね。

そして、2日目は、東京ドームシティで、ジャニーズフィルムフェスタ。
こちらは、映画がこの会場だけで夏休み期間だけ上映されています。
チケットも即日完売でした。発売日に電話もネットもつながらず、あせっていたのですが、
なんとガラケーのサイトではすぐつながるという情報を得て、トライしてみたら、あっさりとれました(^^♪
持っててよかったガラケーです(笑)
b0159403_1259286.jpg


そして、そのあとは、3時からのスターライトパスでTDSへ。
お友達家族と一緒に、夜まで楽しみました。
b0159403_13253439.jpg


最終日は、TBSと渋谷へ。
TBSでは、ドラマの看板がお出迎え(笑)
b0159403_13255049.jpg



3日間、足が筋肉痛になるほど歩きまわりましたが、すっごく充実してました。

大阪に帰って来て、大阪はやっぱり暑い!!とびっくり。

さて、年内の予定がすべて終了してしまい・・・。

この後、何を楽しみにすごしましょうかねえ・・・。
[PR]

by summersilk | 2013-08-21 12:56 | 日々のこと