レッスン

b0159403_1459406.jpg


先週末、奈良の学園前のPlume d'Oieさんで行われた、L'atelier de Smocksさんのスモッキングのレッスンに行ってきました。
スモッキングは我流で初めてもう7,8年になりますが、刺繍を習うのは今回がまったくの初めて。
本で得た知識ではなく、先生に実際に教えていただいて、気が付くことがたくさんで、やはり思い切って伺ってよかったです。

阪神電車と近鉄がつながったおかげで、阪神間から奈良まで直通乗換なしで1時間と、すごく近いことにも驚きました。

次回は9月とのことで、今から楽しみです♪


b0159403_14595370.jpg

そして、今日はプリザーブドのレッスンに。
白と薄い緑で、ガラスの器の涼しげなアレンジ。
今回は大きなバラと中心部だけがうっすら緑色に染まったバラやあじさい。


毎回、先生のセンスの良さに感心しきりです。
同じくらいの子どもを持つ先生やほかの生徒さんとのおしゃべりも楽しみのひとつです。
今日は、先生に教えてもらって、先生のお宅の近くのユニークな八百屋さんにもよってみました。


最近、すっごく活動的ですが、初レッスンだったり数か月ぶりのレッスンだったりが、同じ時期に重なってます。
今週末はタイ料理のレッスン。それが終わると、ひと段落ですね。

なんか、予定が全部終わっちゃうとさみしいですね・・・。(ほんとにまた暇人に戻ってしまいます(><)
[PR]

by summersilk | 2013-06-10 14:59 | スモッキング&お花