「ほっ」と。キャンペーン

オフショルダーブラウス

b0159403_17552958.jpg

久々にミシンねたです。
上はshell buttonさんのオフショルダーブラウスです。綿ローンで作りました。
次女用です。でも、サイズはフリーなので、私でも着れます。
リバティやC&Sの海のブロードとかで作りたいのですが、練習のために1枚作ってみました。
パーツも少ないし、わりと簡単だったので、生地を替えて作ろうと思います。

下は、先日の白のsmockingをポーチに仕立てました。
パターンレーベルさんのトラベルポーチです。
こちらもさすがパタレさんという考えつくされたパターン。
でも、表地をキルティングにしたため作りづらかったです。
その上、大失敗をしているし・・・。
でも、使えるし失敗は内側なので、自分で愛用しようと思います。(smockingはかわいいんです♪)

今日、クルールさんから荷物が届いたので、後回しにせずに手をつけたいと思います。
その後は、いよいよクリスマスボールです!
[PR]

by summersilk | 2012-10-23 17:54 | ソーイング&スモッキング | Comments(2)

Commented by tomotsumu at 2012-10-24 17:26 x
わっ、スモッキングの出来たのね~
もっとアップにして下さい(^^)
ブラウスともども清楚な感じでかわいいね。
Shell buttonさん、私は知らないので、
あとで見てきます♪
海のブロードより綿ローンの方が
布地がやわらかで縫いにくそうな気がします。
だからリバも海も楽勝よ!

クルールさんのも楽しみにしてます。
Commented by summersilk at 2012-10-24 23:18
アップでは、とてもお見せできません(^=^;
このローンは薄いけどアイロンもきいて縫いやすかったです(^^)
クルールさんも頑張ります!