スモッキングのバッグ

b0159403_20352083.jpg

先日のスモッキング、置いておくと忘れてしまいそうなので、早速レッスンバッグに仕立てました。スモッキングと表布の間には白のパイピングを挟みました。ちょっと、シンプルすぎるスモッキングですが、りんごのピクチャースモッキングはお気に入りです。これぐらいシンプルだと使いやすいかな?
b0159403_20353561.jpg
りんごにちなんで、C&Sのりんごのタグを挟んでみました。





このバッグ、まだ嫁入り先は決まっていません。長女の学校は指定のバッグだし、次女には先日音符のバッグを作ったところだし・・・。以前は委託をしていたこともありましたが、今はしていないので、たぶん来年のバザー品になりそうです(^^)


b0159403_20355475.jpg

そして、こちらは、モニターでいただいたロイヤルセオジさんのスモッキングパーツを使ったトートバッグです。
ロイヤルセオジさんでは、スモッキングのパーツ販売を開始されました。スモッキングは好きだけど、自分では無理という方でも、オリジナルの素敵なバッグができますよ♪

表地にシャンタンを使い、上部にグログランを挟んでエレガンスなトートを目指しました。
ロイヤルセオジさんの刺繍は本当にきれいで、おかげでバッグもとってもかわいくできました。自分でもこんなにきれいな刺繍をするのが目標です。

まだ、裁断もしていないスカート用の生地があるのですが、次は白のスモッキングがしたくなっています。どうしようかなあ・・・。
[PR]

by summersilk | 2012-05-28 20:37 | スモッキング