「ほっ」と。キャンペーン

金環日食&初物

b0159403_1029398.jpg

今朝の金環日食、みなさん見られましたか?
次女の小学校は今日偶然創立記念日でお休みだったので、ゆっくり観測することができました。
部屋の中から見ることができたので、お義母さんも一緒に楽しめました。
今朝は写真のような、少し雲のある天気でしたが、金環の瞬間はよく見えました。次女も大興奮!
本当によかった。

b0159403_10342753.jpg

そしてこちらは、初物のスイカです。熊本の従姉が送ってくれました。
サイズは直径約25センチ。かなり大きいです。そしてお味は、すっごく甘い。今年はできがいいのだそうです。暑いのは苦手ですが、夏が待ち遠しくなるようなお味でした。

b0159403_1037951.jpg

今している刺繍です。
まだプリーターの糸もそのままです。バックステッチをして、形を整えたら完成です。
これはトートバッグかやっぱりレッスンバッグでしょうか。嫁ぎ先は決まっていないので、1年寝かせて来年のバザーになるかもです。(*^▽^*)ゞ でも、刺繍のまま置いておくのではなくちゃんと形にはしたいと思っています。
[PR]

by summersilk | 2012-05-21 10:41 | スモッキング&日々のこと | Comments(2)

Commented by tomotsumu at 2012-05-23 15:53 x
こんにちは。
あっという間にスイカの季節ね~

このスモッキングの柄も可愛い。
紺に赤って、不滅だなぁ♪
仕上がったらまた見せてくださいね~
Commented by summersilk at 2012-05-25 19:43
本当に、時間が経つのが恐ろしく早いよね・・・。

バッグは、今週末には仕上げるつもりです・・・(たぶん(汗))