「ほっ」と。キャンペーン

バザー♪

新学期が始まって、落ち着かない日々が続いています。
小学校の懇談会は終了しました。
中学校も小学校も6時間授業がスタートしています。

私は、部屋の片づけをしなくては・・・と思いつつ、やりたい事はたくさんあるのに気力にかける日々が続いています(汗)
そんな中、入学早々、中学校からバザーの手作り品の協力依頼がありました。一人3品以上とのこと。焼き菓子などでもいいそうですが、そちらは全く自信がないため、何か縫い物をすることにしました。

b0159403_16102826.jpg

b0159403_16104218.jpg

先週、お友達と芦屋川のfabric&thingsに材料の買出しに行ってきたのですが、在庫をあさってみたら、以前にしていたスモッキングのパーツを発見しました。次女のレッスンバッグを作ろうと思っていたのですがロイヤルセオジさんのクロスステッチのバッグを作ったので、こちらをバザーに出すことにしました。(Meguさん、バザーに出すことをお許しくださいemoticon-0124-worried.gif
b0159403_16224916.jpg

b0159403_1623267.jpg

それと、f&tで購入した、ワッフル地をリバティのバイアスでくるんだふきんと、リバティのつやけしビニコでポケットつきのぺたんこポーチとキャラメルポーチを作りました。
ポーチはひとつ失敗して自分用にしました(汗)
ふきんはかわいいので、またバイアスを買って自分用にも作りたいと思います。

ひとまず、これでバザー品は終了ということにします。
そういえば、パターンだけ買ったバッグや布を買っているスカート、作りたいものがたくさんです。
早く片付けもして作らないといけませんね。自己啓発が必要なようです・・・。


でも、ランチとか遊びにも行きたいなー。
[PR]

by summersilk | 2012-04-17 16:31 | ソーイング&スモッキング | Comments(2)

Commented by tomotsumu at 2012-04-17 17:02 x
こんにちは♪
素敵なバッグ一式、学祭に伺って、
争奪戦に参加したいものです(^^)
片付けはおいといて、
いい季節出かけましょう~


Commented by summersilk at 2012-04-17 21:35
やっと完成してほっとしています。
担任の先生のチェックがあるとかないとか・・・。
午前中は販売のお手伝いしてますので、ぜひどうぞ(笑)