入学式

b0159403_14414069.jpg

先日、長女の中学校の入学式がありました。
天候に恵まれ、今年は桜が遅かったので満開でとてもきれいでした。
初日から、駅に着くと電車が遅れていました(><)
でも、当初乗る予定の電車より2本くらい早い電車が来て、それに乗ったのでたいして支障はありませんでした。
これからは、朝の電車の運行情報も気にしないといけませんね。
(幸い、通学には私鉄とJRの両方が使えるので、どちらかがとまっていた場合はもうひとつの方で行くことができます。)

まだまだ制服に着られている感じですが、新しいスクバとローファーをはいて、すっかり中学生です。
新しいお友達もでき、今のところ初めての電車通学も問題なく、とても楽しそうに学校に通っています。

自宅から駅への道も校庭のさくらも満開でした003.gif
b0159403_14452230.jpg

b0159403_14445958.jpg

[PR]

by summersilk | 2012-04-13 14:50 | 日々のこと