クロスステッチ♪

b0159403_1732348.jpgまたまた、ご無沙汰しています。2月は逃げるといいますが、もう3月ですね。家の山茶花も散り、今はかわいい赤い椿の花が咲いています。

 前回の記事で、これからは少しずつエンジンを・・・と書きましたが、実はあのあとちょっと大変でした。
 いなりラックマ弁当を持って行った日、先生から電話がありました。「娘さんが熱を出しました。いますぐ迎えに来てあげてください。」あわてて、車で校外学習の行き先まで迎えにいきました。幸いとなりの市だったので、よかったのですが・・・(汗)
 帰宅後、病院に行き、インフルエンザの検査→陰性。とりあえず風邪のお薬をもらい帰宅するも、熱が下がらず翌日再受診して、またインフルの検査→陰性。他に検査されているお子さんはみなさん、陽性で流行っているからと、リレンザをいただきましたがやはり熱は下がらず。抗生物質を呼吸器に強いタイプにしてもやっぱり熱は下がらずで、1週間。レントゲンも撮りましたが、肺炎の様子もなく。
 学校の先生がマイコプラズマ肺炎ではないかとおっしゃってくれたので、病院で相談。血液検査などもしていたのですが、まだ、マイコとは判断できずで、とりあえず抗生物質のタイプを変更してもらいました。すると、熱が下がり。
 結局娘は、6日間学校を休みました007.gif
 マイコの確定診断は、治ってから血液検査が必要だそうで、受けていないのですが、たぶん、抗生物質に耐性のある最近流行のマイコだったのではないかと思います。小児科の先生から心配してお電話をいただいたり、入院こそしなくてすみましたが、なかなか大変でした。

b0159403_1729040.jpg

次女が元気になってから、こちらのクロスステッチをしていました。
ロイヤルセオジさんの、クロスステッチのハンドメイドモニター募集に応募して当選したのです。


b0159403_17331164.jpg久々のクロスステッチ、とても刺繍しやすい布で、とっても楽しくできました。音符の柄もかわいいですし♪
ロイヤルセオジさんでは、以前スリッパとスリッパを入れるバッグを購入したのですが、スモッキングだけでなくクロスステッチのラインもとってもかわいいです。



b0159403_17334383.jpg今回は刺繍のキットを送っていただいて、バッグは自由に仕立てていいということでしたので、バッグは水色で内布はC&Sさんのストライプにしました。ちょっとお嬢様ぽいでしょうか?この刺繍の色なら、ホビーラホビーレのブルーの布でもよさそうですね。

ロイヤルセオジさんでは今後、クロスステッチのキット販売などもされるそうです。スモッキングもぜひお願いしたいです。



b0159403_18175893.jpg

写真のうつりがいまいちですが、最近カメラを買いました。家には何台かデジカメがあるのですが、コンパクトカメラはだいぶ前に買ったもので、これから春休みの旅行や卒業式に使うのをおもいきって買い換えました。
最近のカメラは小さくても性能がよくていいですね♪
(性能をいかしきれていませんが・・・(汗))

b0159403_18214138.jpg

こちらは、少し早いですが、ホワイトデーで夫に買ってもらいました。
最近、あまりの運動不足で、これではいかんとウォーキングでも始めようかと思っていまして、そのお供に「何が欲しい?」と聞かれたときにリクエストしました。
ipodnanoのグリーンです。
ほんと小さくてかわいいです。(初代ウォークマン世代にはびっくりです(笑))これって腕時計にもなるんですよね。
春ですし、これをお供に歩きにいきます♪
[PR]

by summersilk | 2012-03-08 17:34 | ソーイング