編みあがりました。

今年はインフルエンザA香港型が大流行の兆しだそうですね。
去年は娘達だけしっかり新型にかかった我が家、今年は普通に予防接種が受けられるので、昨日予防接種に行ってきました。
子どもたちは平気みたいですが、わたしは注射したところがしこりのように固くなって、さわると痛いです。(いつもみたいに腫れ上がってかゆくならないのでましですが・・・)
予防接種にいかない年に限ってしっかりかかったりするので、受けといた方がいいのでしょうね。(病気の義母もいますしね。)
b0159403_1175119.gif

b0159403_10481027.jpg

久しぶりに編み物をしてみました。
クルールさんの新着をみていて衝動買いしてしまったキャスケット。
普段キャスケットなんかかぶらないのですが、かわいいのでついポチッとしてしまいました。
自分が無理なら娘にあげればいいかなと思って・・・。
で、届いてからもしばらく放置(ワンピの方があとだったのですが、そちらから作ってしまいました。)していたのですが、やっとこさ作ることに。作り始めると、ドイリーを編むようにくるくると編んでいくとわりとすぐに完成。被ってみると意外といけるかも(^^);(またまた自画自賛)
少ない毛糸でこんなに簡単にできるなんて、クルールさんてほんとにすごいです!

b0159403_10552324.jpg

そして、こちらは宣言通りのクルールさんのスヌードです。
なんと1年あたためてしまいました008.gif
去年はスヌードではなくネックウォーマーといってましたね。
説明をよく読まずに長いほうを作ろうと思って推奨布も一緒に注文したのですが、
こちらの布は短い方用だったらしいです。でも、たくさん布も余るので、長い方も少し幅をせまくして作っちゃいました。今年はスヌード流行りなので、こちらも大丈夫そうです。

これで、クルールさんのペンディングは無事?終了です。
次は何をつくろうかな・・・?(といいつつまた間が空きそうですが・・・)
[PR]

by summersilk | 2010-11-09 11:08 | ソーイング