人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行2010(最終日)

夏休み2日目。
今朝も子どもたちは元気にラジオ体操へ。
昨晩は、神社の夏祭りでスーパーボールすくいやら、ヨーヨーつりやら楽しんでいました。
今日も暑いですが、暑さに負けずにがんばらないと・・・。

沖縄旅行(最終日)  天気:雨

最終日は生憎の雨でした。
2年前におきなわワールドで手作り体験をしたら、子どもたちはとても楽しかったようなので、
今回は、最終日は手作り体験をしに行くことに。
向かった先は「むら咲むら
沖縄旅行2010(最終日)_b0159403_1075548.jpgたくさんの手作り体験ができます。
子どもたちが最初に選んだのは、万華鏡。沖縄旅行2010(最終日)_b0159403_1085756.jpg
沖縄とは関係ないのですが、なかなか本格的な万華鏡が仕上がり、上機嫌♪
体験では、夏休みの宿題用にペットボトルでつくる万華鏡というのもありました。
沖縄旅行2010(最終日)_b0159403_10213724.jpg

次は、久米島の藍染に挑戦。二人ともなかなか上手にできました。
沖縄旅行2010(最終日)_b0159403_10244674.jpg

沖縄旅行2010(最終日)_b0159403_1026543.jpg

お昼は、ソーキそばを食べて、最後にTシャツづくり。
長女は「美ら海」 次女は「なんくるないさ」


最終日は雨で残念でしたが、3日間と短かった沖縄旅行も終了。
たくさんの思い出と心の栄養を沖縄からもらいました003.gif
暑い暑い関西の夏も「なんくるないさ~」と乗り切りたいと思います!

by summersilk | 2010-07-22 10:29 | 日々のこと