人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウジングワンピース

ブラウジングワンピース_b0159403_1528988.jpg

先日クルールさんから届いたナチュラルサテンseaブルーで、ブラウジングサマーワンピを作りました。
写真がうまく撮れてませんが、着るととってもいいデザイン。
クルールさんの着画はいつも素敵ですが、スタイルが良くなくてもかなりカバーしてくれます。
春に作ったコンビ切替ワンピースでは、ブラウス部分の生地がツルツルして、印付けも難しくて襟元のタックも失敗してしまったけど、今回はアイロンも効いて問題なしでした。
一重仕立てなのでコンビよりずっと簡単で、お気に入りのパターンになりました。
今度はワンピではなくてスカートなしで、リバティでブラウスを作ってみたくなりました。

ブラウジングワンピース_b0159403_1519749.gif


ブラウジングワンピース_b0159403_15195018.jpg

昨日は、久しぶりにプリザーブドのレッスンに行ってきました。
今回は壁掛けタイプ。淡いオレンジと黄色のバラが夏らしくって、うっとうしい梅雨のお天気を忘れさせてくれます。
お花のレッスンは、先生のセンスのいいお花だけでなくおしゃべりも毎回楽しみです♪

by summersilk | 2010-07-07 15:31 | ソーイング