パフスリーブリボンチュニック

【お詫び】↓の記事にコメントくださったみなさんお返事をしていなくて
すみませんでした(><);
変なコメントがときどきつくので、承認制にしていたのをすっかり忘れ、ログインせずにいて・・・。本当にごめんなさい。遅ればせながらお返事させていただいています。

春休みも、今日で終わりです。
この春休みは、本当にあっという間でした。
春休みにしたことといえば、お姉ちゃんの塾の送迎。
それと、夜、歯痛で目が覚めそれから歯医者通い。
耳が痛くなり目が覚めて耳鼻科へ。(こちらは外耳炎でした。)
そんなこんなで気づけば明日は始業式です。
b0159403_10525526.jpg

そして、春休み最後に自分服を作りました。
クルールさんの2月新着のパフスリーブリボンチュニックです。
生地もクルールさんのライト天竺ブラウンです。
見返しにリバティのビルを使いました。着てるときはみえないけどトレンドっぽくてなんかにんまりしてしまいます。

b0159403_10532447.jpg今年流行のボーダーにバッグにはリボン。早く暖かくなって、素足にサンダルとかで着てみたいです♪
近所の手芸店にグログランリボンを買いにいったのですが、太めのが売ってない!
どうしようかなと思っていたら、なんとイズミヤの手芸コーナーでかわいいリボンを発見!
なんとMOKUBAのリボンが置いてありました。
普通のグログランは茶色がなかったのですが、フリルのついたかわいいリボンがあったので、それにしました。

b0159403_10535344.jpgそしてこちらは、お姉ちゃんの体操着袋と体育館シューズ入れです。入学時に用意したのは「ウサハナ」のキャラ全開!
さすがに「恥ずかしいから新しいのにして!」といわれ、サイズ的にも厳しくなってきていたので、新しく作りました。C&Sさんのダンガリーにリバティーのペッパーを合わせてお姉ちゃんらしくしました。
b0159403_14403276.gif

さあ、明日からは新学期の始まりです♪
親子ともいいスタートがきれますように!
[PR]

by summersilk | 2010-04-06 10:54 | ソーイング