スモッキングリボンのサブバッグ

今日は、変な天気ですね。
天気予報では、「洗濯は日差しもある午前中に」というので、外に干したら
昼過ぎ出かけようとしたところで雨が・・・。
その時点では全く乾いていなかったので、このまま干してても無理と思い、浴室に干し直し・・・。
そして、今はとてもよく晴れてます。
外に干しても少しは乾いたかな・・。
中途半端な天気は嫌いです。
はっきりしてても、雨!!もいやですけどね。

b0159403_15253049.gif

最近、ブログのスキンを変えたくて、いろいろ探しています。
目標は自分で作成!なんだけどHTMLもCSSもちんぷんかんぷん。
色を変えるくらいはやっとこさわかったのですが、まずは無料のスキンをお借りすることにしました。バレンタインデイも近いので、14日までは今のままで、それ以降また変更します。
そのうち、自分でできるように・・・。また勉強することが増えました。

b0159403_15373149.gif

b0159403_15141769.jpg

先日のスモッキング、仕立てました。
自分用のサブバッグです。
これから、学校などで資料をいただくときに使えるようにA4ファイルが入る大きさです。
表布は撥水加工の生地です。
中はぜいたくにリバティのpepperです。


b0159403_1515665.jpg
裏側にはポケットをつけました。ポケットにも少しpepperと&flowerさんのイニシャルタグをつけてみました。




本当は、クルールさんの新作を作って一緒にUPしようと思っていたのですが、相変わらずばたばたで・・・。裁断は済んでるのですが(汗)
実は、先週末義母の主治医から連絡があり、退院の日が決まりました。




今週の土曜日に退院することになりました。
今は、その準備をいろいろしています。
近所の往診してくださるお医者様に、大学病院でいただいた診療情報を届けたり、
ベッドや車椅子の手配をお願いしたり・・・。
具体的には、病院のケアマネさんがいろいろ手配してくださって、
自分で走り回ることは少ないんです。
ありがたいことです。

というわけで、しばらくはあまり出かけられなくなりそうなので、
今週は、未使用の映画のチケットも使わなくちゃと思い、映画でも見に行こうかと思案中です。
「今度は愛妻家」は泣けると評判ですが、やっぱり「アバター」にしようかとか・・・。
見に行ったらまた、感想でもUPしますね。
クルールさんの新作も早く仕上げなくちゃ(汗)
[PR]

by summersilk | 2010-02-08 15:16 | スモッキング