もうすぐ新学期♪

b0159403_21175783.jpg

来週火曜日は長女の始業式、そして水曜日は次女の入学式058.gif
入学準備も整って・・・といいたいところですが、まだ終わってません008.gif
手作り品が・・・。
裁断をやっと終え、まずは初日にいるものからということで、次女のレッスンバッグと長女の上靴いれです。
長女は、小学校に上がってからも入園の時に作ったのを使っていたのですが、入園当時17センチだった長女の足も今や私を追い抜き23センチ!!
上靴入れももう限界でした・・・。もっと早く作ってあげればいいのに、つい後回しにしてしまい、今回やっと次女の入学準備とともに作りました。
b0159403_21222086.jpgレッスンバッグにはハート、シューズバッグには靴のタグをつけました。シューズバッグの生地はchikabonさんにいただいた&flowerのチェックとリバティのセットを使わせてもらいました003.gif。natsuminarinさんが使ってらっしゃるのを見て、かわいくてどうしても使いたくなったのです。



b0159403_21232565.jpgb0159403_21234881.jpg






そして、委託するレッスンバッグとシューズバッグです。
ドッテッドスモッキングと正統派のスモッキングを作ってみました。
なかなか委託のものも作れない毎日でしたが、子ども達の学校がスタートしたら、色々作りたいと思います。
とりあえずお友達に頼まれたバッグ仕上げないと!
それができたら、またピクチャースモッキングもしたいです。
[PR]

by summersilk | 2009-04-03 21:31 | スモッキング