間に合いました♪

b0159403_1645393.jpg

お久しぶりです。
2月、3月と忙しくて目が回りそうというか、
ここ数週間は、週末になるとダウンするという目が回ってる状態でした。
やらなきゃいけないことは山盛りなのに、
週末にしようと思うとダウンの繰り返しで、
体力のなさと、年を痛感しました007.gif
そんな中、絶対に仕上げないといけないもの。
娘の卒園式のお洋服です。
娘の幼稚園は制服がないので、卒園式ももちろん私服。
手が遅い私のこと、と思って早く取り掛かっていたのに結局式の数日前に完成です(汗)

b0159403_16195770.jpg

スモッキング部分はこんな感じです。

スモッキングも仕立てもやっつけ仕事になってしまい、本当に不出来・・・。
もう一度作り直してあげたいけれど、時間はないし。
なんとか着れそうなのでこれで行きます。(娘よごめん・・・。)
でも、本人は一応気に入ってくれました(ホッ)

b0159403_16114088.jpg
ジャンパースカートにブラウスでは今の季節あまりに寒いということで、
上にはおるケープも一緒につくりました。
こちらは、とっても簡単で、1時間くらいでできました。最近、スモッキングばかりしていたので、
こういう気軽な縫い物は楽しかったです。



<ジャンパースカート>パターン:手持ちので適当に   スモッキングデザイン:オリジナル 
               布:CSウールジョーゼット
<ケープ>パターン:クライ・ムキの子供のパーカー&コート
       表:CSフレンチパイルバニラ  内側:mulberry プードルニット
 
[PR]

by summersilk | 2009-03-12 16:21 | スモッキング